梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

中華まん大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140830161333j:plain

こんにちは!裕晃(小5)です。

あちち…今日はアツアツの中華まんです。中は豚まんです。

地元のコンビニで買ってきました~。

 

中華まんは豚まん(肉まん)が定番ですが、他にもあんまん、カレーまん、ピザまん…といろいろ。

冬になるとコンビニの中華まんが登場します。スーパーではパン売り場や冷凍食品売り場にも置いてあります。こちらは自分でレンジ加熱や蒸すしかありませんが。

中華街にも中華まんが置いてあるよね。小さめで肉汁が豊富な小龍包は上品な味。他にも桃の形をした桃まんじゅうやうさぎの形をしたうさぎまんじゅうなどもあります。もちろん、定番の中華まんもありますよ。

 

いろいろな中華まんがあるけど、どちらかといえば、豚まんが好き。お肉も野菜もたっぷり入っていて、おやつや小腹がすいたときにちょうどいい。

手ごろな値段で買えるし、まさに庶民の味!

この季節、おいしい中華まんを堪能してね。

 

というわけで、裕晃でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ