梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

セ・リーグ vs パ・リーグ

f:id:umenomi-gakuen:20140921181735j:plain

こんちはー!!

トラッキーこと正宗(とら・♂2歳)やで!!

シャイン(きつね・♂2歳)です。

 

今日はこの2人でお送りします。おい、お前何で「トラッキー」やねん。正宗っていう立派な名前があるやろ。(シャイン)

阪神のマスコットの「トラッキー」から。勝手に使こうた。正宗って嫌やねん!!酒の名前じゃあるまいし。(正宗)

伊達政宗」っていう歴史上の人物がいるやろ。(シャイン)

あ、そうだっけ?(正宗)

はぁ~。つまらん話は置いといて。今日のお題は「セ・リーグパ・リーグ」についてや。オレはパ・リーグ派や。パ・リーグは実力のある選手がいるんや。オレがこよなく愛する「オリックス」も関西で唯一のパ・リーグ球団や。(シャイン)

オリックスなんて、オイラはそんなもん嫌いや。オイラはセ・リーグ派や。セ・リーグは花型の選手がいっぱいいるんや。オイラはセ・リーグの中では、やっぱり「阪神」が好きや!!(正宗)

阪神は去年最悪やんか!!金本と城島は引退したし、打率はブービーやんけ。藤川はメジャーに行ってしもうたし、生え抜きの選手で活躍しているのは鳥谷だけやん。(シャイン)

でも、ドラフトで藤波を獲得したし、ツインズにいた西岡やヤンキースにいた福留が入団してきたで。それに比べて、オリックスの方がひどいやんけ!リーグ最下位やし、監督も解任したし、北川が引退したやんか。(正宗)

オリックスも森脇新監督が誕生したし、T-岡田、坂口、イ・デホらもこれからや!オリックスは川端らをはじめとしたルーキーが活躍してるんや。他にも実力のある若手が誕生しとる。阪神の若手なんてくそみたいなやつばかりやん!(シャイン)

オ、オリックスに比べるとダメ若トラやけど、去年は上本や大和、新井良らが活躍したで。ルーキーの伊藤隼は初のホームランが満塁やで!(正宗)

ふ~ん。他のパ・リーグ球団も粋のいい選手がいっぱいや。田中マー君(楽天)や斎藤佑ちゃん日本ハム)もいるし、藤岡(ロッテ)やおかわりくん(中村。西武)、釜田(楽天)に森福(ソフトバンク)などいろいろ。ベテランでは稲葉(日本ハム)、松田(ソフトバンク)なども活躍しとる。(シャイン)

他のセ・リーグ球団は、オイラにとっては敵だけど、坂本や長野(以上、巨人)、大島(中日)、堂林、野村(以上、広島)など若手もいるんや。ベテランでは谷繁、和田、森野(以上、中日)、阿部、高橋由(以上、巨人)、宮本(ヤクルト)、三浦(DeNA)らも健在や。外国人もラミレス(DeNA)、バレンティン、ミレッジ(以上、ヤクルト)などは長打がウリの選手や。パ・リーグではそんな外国人はおらんやろ!(正宗)

ウルフ(日本ハム)やファルケンボーグソフトバンク)などもいるで。野球のことを語るときりがないや。というわけで、あなたはプロ野球ではセ・リーグ派ですか?パ・リーグ派ですか?それも教えていただくと幸いです。今年はどの球団が日本一になるか見てみたいですね。(シャイン)

 

というわけで、正宗と。

シャインでした。

バイバ~イ(^_^)/(2人)

 

ランキングに参加してるで。ぽちっと押してや~!!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ