梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

弁当男子

こんにちは。翔太(中2)です!

今日はぼくの趣味について話したいと思います。

 

こう見えてぼくは、有名校の「開布中学校」に通っています。

東大に100名ほどの合格者を毎年輩出し、全国的に有名です。いわば「超進学校」です。

 

そんな「超進学校」に通うぼくの趣味は「料理」です。

子どもの頃から料理が好きで、卵焼きからチャーハンまで何でも作れます。

中学受験のときに塾通いをしていましたが、必ず弁当を作って持って行きました!

もちろん、勉強も怠らなかったけどね(^_^;)

 

「開布中学」では学校給食がなく、弁当持参か学食があります。

友達は学食を利用することが多いけど、ぼくは一度も学食を利用したことがありません。入学してから毎日弁当作りにがんばっています!

よく作るのは「卵焼き(しかもだしの効いた料亭風の卵焼きです。)」「ウインナーを炒めたもの」「ハンバーグ」「鶏のから揚げ」「野菜の和え物」などなど…。

たまに「肉のロール巻き」など手の込んだものも作ることがあります。

デザートは…果物だけが多いですが、たまに寒天のゼリーや焼き菓子なども作ります。

 

「梅の実」の部活では「男子料理同好会」の部長をしています。

今日の弁当は、「ひじきご飯(梅干し入り)」「卵焼き」「鶏のごま揚げ」「たこときゅうりの酢の物」「みかん」です。

f:id:umenomi-gakuen:20140829131932j:plain

ぼくが作る弁当は友達の勇輝(中2)や同じ学校の後輩の雄弥と武志(以上、中1)、先輩の宏樹くん(高2)らに大好評で、お互いの弁当のおかずを交換することもあるんですよ。

最近ではチャンポン(ぶた・♂3歳)や準さん(28歳・保育士)、和弥さん(25歳・看護師)など、ぼく以外にも「弁当男子」が増えています。

 

全国の男子諸君!弁当作り、楽しいから試してみて!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ