梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

節分

f:id:umenomi-gakuen:20140928010250j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140928010259j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140928010315j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140928010329j:plain

***出演***

テン(10歳・雷様)

(特別出演)

クミン(くま・♂3歳)

カルダモン(くま・♂2歳)

 

(一言)

2月3日、今年もあの季節がやってきました。

そう、「節分」です。

節分は毎年豆をまいて、悪い鬼をやっつけるあの行事です。

 

でも、節分も様変わりしてきました。

豆をまく家庭や学校などは少なくなってきて、代わりにのり巻きを切らずにそのままパクリと食べるのが流行っているそうです。

最近ではロールケーキなどもそのままパクリと食べるところも増えたようで、節分も変わってきたな~って思った。

 

豆まきは嫌いだけど、豆まきが少なくなってちょっとさみしい今日この頃です。(テン)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ