梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

巨人 vs 阪神

f:id:umenomi-gakuen:20140921182256j:plain

こんにちは!直人(中2)です。

哲哉(中2)です。

今日はこの2人でお送りします。お題は「巨人vs阪神」。(直人)

 

巨人vs阪神はまさに「伝統の一戦」だよね~。お互いライバル球団だからね。(哲哉)

オレは巨人ファン。弟(和人・小6)も親もみんな巨人ファン。特にお父さんは江川(現:野球評論家)や原(現:巨人監督)、中畑(現:DeNA監督)などの花形選手のファンだった!(直人)

ぼくは阪神ファン阪神ファンは関西の人が圧倒的に多いけど、東京のファンもたくさんいますよ。東京ドームだけでなく、ヤクルトのホームでもある神宮でも阪神ファンでいっぱい!!ぼくんちもお姉ちゃん(麻耶・高2)やお父さん、お母さんもみんな阪神ファン!!(哲哉)

でも東京は圧倒的に巨人ファンが多いよ。多くの有名人の方も巨人ファンが多いし。「梅の実」メンバーの中でも東町は圧倒的に巨人ファン!!(直人)

ぼくが住む西町では巨人ファンは少ないかな?友達も圧倒的に阪神のほうが好きっていう子もいるし。(哲哉)

巨人は先ほど紹介した江川などをはじめ、多くの花形選手がたくさんいるよ。かつては長嶋さん(現:巨人終身名誉監督)や王さん(現:ソフトバンク球団会長)、松井(ヤンキースなどで活躍したが、2012年12月に引退)などのスター選手が活躍していたよ。(直人)

阪神も花形選手がたくさんいるよ。かつては吉田監督(現:野球評論家)時代の頃の阪神は、戦後になって初めて優勝したときの選手たちがいたよ。掛布(現:野球評論家)にバース、岡田(前オリックス監督)、真弓(現:野球評論家)など。暗黒時代の時は新庄、亀山(現:野球評論家)の「亀新コンビ」も現れたし、2003年の優勝の時は矢野(現:野球評論家)や金本など新たな戦力も活躍してたよ。(哲哉)

でも阪神より巨人の方が優勝回数が多いし、日本一も多い。去年はぶっちぎりのリーグ優勝&日本一に輝いた!!去年は杉内や村田、ホールトンなどの大型戦力を補強して優勝したっていう人もいたけど、オレは違うと思うんだ。生え抜きの坂本や長野、阿部など、既存の選手の活躍も大きい。特に阿部と坂本の活躍には脱帽だったよ~。(直人)

去年の阪神は最悪だった…。大型戦力の補強をせずにそのまま挑んだから、リーグ5位。最下位はご存知、DeNAだったけど。特に捕手がひどかった。正捕手だった城島が度重なる故障で結局は引退。藤井も3度のけがで離脱。若手の小宮山などがリードをしたんだけど、投手の成績が芳しくなくて。打線も鳥谷の2割6分が最高で、新井(貴)も平野もマートンらも最悪だった。特にマートンは「能見が嫌い」っていう報道も話題になった。勝ちは特に6~8月あたりが最悪だった。金本も引退し、ブラゼル小林宏らが戦力外で退団!!新井(良)や大和などの若手も活躍したけど、全然戦力になっていないし。一部のファンのヤジがひどかったことか。(哲哉)

阪神ファンって、ヤジがひどいよね~。対巨人戦の時も巨人が勝った時の阪神ファンのブーイングがハンパなかった!!巨人のファンはまだ紳士的。(直人)

でも阪神ファンはヤジも多いけど、多くが選手たちを温かく見守ってくれる人たちばかり。話は変わって、今年の補強はどうなった?(哲哉)

巨人はおととし獲得できなかった菅野をやっと獲得できた。あと、オリックスの香月ら2選手をトレード補強したくらい。代わりに東野ら2人がオリックスに移籍したけど。(直人)

元ロッテでメジャーリーグでプレーをした西岡と、オリックスの日高が阪神入り。あと、同じくメジャーで活躍した福留も阪神入りが決まっている。ドラフトでは注目の藤浪を4球団の競合の末に阪神が獲得したよ!!これまでのドラフトでずっとくじで負けてばかりだったから、超興奮した!!反対に絶対的守護神の藤川がメジャーリーグカブスに移籍し、平野も古巣のオリックスに移籍してしまったけど。(哲哉)

藤川がいなくなったら、抑えがやりづらいよね~。巨人も絶対的守護神が少ないから、一番の課題だけど。というわけで、あなたは巨人ファンですか?阪神ファンですか?教えてもらったら幸いです。3月にはオープン戦がスタートし、3月の末に公式戦がスタートします!!双方のファンのみなさんは温かい応援をよろしくお願いいたします。もちろん、他の球団も。(直人)

 

というわけで、直人と。

哲哉でした。

バイバ~イ(^_^)/(2人)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ