梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

雪の曲

f:id:umenomi-gakuen:20140906125456j:plain

こんにちは!里保(中3)です。

前回はうちの弟(聡・小6)が登場しました。今日は初めて私が登場します。よろしくですm(__)m

 

さて、冬の風物詩といえば、「雪」です。

雪は北海道や東北、日本海地域などでは毎年降りますが、私が住む東京ではめったに降りません。雪が降ると、危険なこともありますが、ワクワクすること、楽しいこともたくさんあります。

 

音楽も雪にまつわる曲がたくさんあります。

今日は雪にまつわる歌、音楽を紹介します。

雪の華

雪の華

 

まずは中島美嘉さんの「雪の華」。せつないバラードと圧倒的な歌唱力で、すごく引き込まれます。知沙さん(20歳・モデル)ら多くの方のセレクトです。

広瀬香美 THE BEST Love Winters ?ballads?

広瀬香美 THE BEST Love Winters ?ballads?

 

雪といえば、広瀬香美さんでしょう~。特にスキー関連の曲は定番中の定番です。スキー用品のCMソングにもなっていましたね。リアーナさん(プードル・♀4歳)らのセレクトです。

GLAY

GLAY

 

GLAYも冬の歌が多いアーティストグループの一つ。写真は2010年に発売したベストアルバムです。陽一くん(高3)ら多くのメンバーからのセレクトです。

ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト

 

つぎは演歌で。吉 幾三さんの「雪国」は名曲ですね~。君枝さん(56歳・農業)ら年輩のメンバーらからのセレクトです。

CDツイン みんなのどうよう~ほいくえん・ようちえんでうたう歌~<せかいじゅうのこどもたちが>~

CDツイン みんなのどうよう~ほいくえん・ようちえんでうたう歌~<せかいじゅうのこどもたちが>~

 

最後は童謡の「雪」です。「ゆ~きや~コンコン、あられ~やコンコン…」と思わず口ずさみたくなります(*^。^*)

他にもいろいろありますが、お気に入りの「雪」ソングを聞いてみて下さいね。

 

というわけで、里保でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ