梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

チョコレート大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140830161729j:plain

こんにちは。ルル(ぶた・♀2歳)です。

もうすぐバレンタインですね(*^。^*)

好きな男の子にチョコレートをあげる伝統行事ですが、私は彼氏はいないし、むしろ自分が食べたいもん!!

 

最近では「友チョコ」が流行りだして、女子同士でチョコをあげることも増えてきました。

あと、自分のごほうびとして、自分用のチョコを買う人もいます。

 

チョコレートは定番のミルクチョコをはじめ、大人の味のビター、白いホワイトチョコなどいろいろな種類があります。

 

今日はこんなチョコを紹介します。

明治 チョコレート効果カカオ86% BOX 68g×5個

明治 チョコレート効果カカオ86% BOX 68g×5個

 

 

明治 チョコレート効果カカオ95%BOX 56g×5箱
 

まずはカカオ○%のチョコです。一時期流行りだしましたが、チョコレートの主原料でもあるカカオの配合が高いほどポリフェノールが豊富で美容にいいそう。でも、カカオの配合の高いチョコって私は苦手。苦いしね。

明治 ミルクチョコレート 55g×10枚

明治 ミルクチョコレート 55g×10枚

 

 

明治 ホワイトチョコレート 40g×10個

明治 ホワイトチョコレート 40g×10個

 

 

名糖産業 アルファベットチョコレート 222g

名糖産業 アルファベットチョコレート 222g

 

 

おなじみの板チョコを集めました。どちらかといえばミルクチョコが好き派。大容量パックもうれしい。

ローカー クワドラティーニ チョコレート 250g

ローカー クワドラティーニ チョコレート 250g

 

 

 

マースジャパンリミテッド M&M's ファンパック ミルクチョコレート 10袋 135g

マースジャパンリミテッド M&M's ファンパック ミルクチョコレート 10袋 135g

 

 

ハーシー キスチョコレート 340g

ハーシー キスチョコレート 340g

 

 

フェレロ ロシェ(FERRERO ROCHER)  T-30 チョコレート 30粒

フェレロ ロシェ(FERRERO ROCHER) T-30 チョコレート 30粒

 

 

ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート [オーレ]

ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート [オーレ]

 

 

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

 

 

こんなにもチョコレートがあるんですよ!なんと、歯医者さんが作ったチョコレートもあるんだって、ロイズのチョコもプレゼントに大人気!ハーシーのチョコレートシロップは牛乳に混ぜてホットチョコレートができるよ。

他にもいろいろありましたが、お好みのチョコでおやつタイムを。

 

というわけで、ルルでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ