梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

夢の缶詰

f:id:umenomi-gakuen:20140918222738j:plain

こんにちは。三佳(中3)です。

今日は缶詰を持ってきました。ごく普通の桃の缶詰ですが。

 

今日のお題は「夢の缶詰」。

自分の好きなものに缶詰の中に入れたいものを紹介します。

私の場合ですが、お菓子の缶詰ができるといいな。お菓子でも乾パンは普通にありますが、チョコレートやケーキなどが缶詰に入っていたらいいなって思います。ケーキは生なので、すぐに食べないといけないのですが、缶詰に入っていると、いつ食べてもいい。

 

「梅の実」メンバーの中にもこんな発想がありました。

まずは小さい子から。善文(小4)はゲームなどのいろんな遊びの缶詰ができたらいいなとのこと。いろんな遊び道具が安く買えて、いつでも遊べることができますものね。

次はピグ(ぶた・♂2歳)。私と同じ食べ物に関すること。おでんややきとりの缶詰はあるけど、ラーメンや寿司、天ぷらなどの好きな料理の缶詰がないので、それらの缶詰ができたらいいなとのこと。私も同感!缶詰のラーメンやお寿司があると、いつでもどこでも食べれますものね。弟の勇太(小6)も焼き肉や揚げ物の缶詰がほしいって言ってました。

最後は大人の方から。美佐子さん(54歳・主婦)は思い出を缶詰にしたいとのこと。自分の青春時代や家族との生活、自分の趣味などの思い出を集めて、それを缶詰に入れて、自分が亡くなったときに、子どもや孫たちに見せてもらいたいから。食べ物やおもちゃはお金で買えるけど、思い出はお金では買えない大事なもの。それっていいですね!

他には日記や作文、テストなどいろいろありました。

 

すぐにはできないかもしれないけど、自分だけのオリジナル缶詰ができたらいいなって思います。

 

というわけで、三佳でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ