梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

夕日に向かって叫びたいこと

f:id:umenomi-gakuen:20140920141241j:plain

こんばんは。宣治(高3)です。

いきなりですが、今日のお題は「夕日に向かって叫びたいこと」です。

青春時代を描いたドラマで、夕日に向かって叫ぶシーンが多かったですよね。

 

今の世の中は、ストレス社会。

学生時代に限らず、職場や家庭でもストレスをため込んでいる人も多いと思います。

 

そんなときは大きな声で、夕日に向かって叫ぶのが一番のストレス解消法です。

場所は海や山、川の土手など広いところで。

家やビルが密集する地域で叫ぶのは、近所迷惑になりますので、それはやめましょう。

 

一番叫びたい言葉といえば、「バカヤロー」ですかね。

人に対して、会社・学校に対して、自分に対して、「バカヤロー」って叫ぶ理由は人それぞれ。

叫んだあと、すっきりする人もいるし、逆に涙を流す人もいます。

 

つらい現代社会で生きるのに、そのままため込むのはよくないと思います。

少し、一呼吸を置いて、自分のつらさを吐き出してください。

つらいことも悲しいことも、きっと消えてしまうかも。

 

でも、これはあくまでオレの考えていることなので、あまり参考にしないでください(^_^;)

 

というわけで、宣治でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ