梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

珊瑚を守ろう!

f:id:umenomi-gakuen:20140920183726j:plain

ハロー!!ビヨンセ(15歳)です。

私は南の島のニューカレドニアに住んでいます。海がきれいで、すごく癒されます。

 

さて、海に欠かせない生き物といえば、「珊瑚」です。

私も趣味でスキューバーダイビングをやっていますが、海の中へもぐると、いろんな魚がいっぱいいますし、不思議な生き物がたくさんいます。

珊瑚もその一つ。ピンクや赤い色をした、ゆらゆら動いている珊瑚はとても神秘的。

 

しかし、世界的に問題となっている環境破壊で、珊瑚の数が年々減っています。

私が住むニューカレドニアの海だけでなく、日本の沖縄やアメリカ系の島のハワイ、グアム、オセアニアニュージーランドやマレーシアなどの海でも、珊瑚が減っています。

原因は海に放置しているごみや、工業で使われる重油、酸性雨など環境を破壊する天候などさまざま。

珊瑚を守ろうと、世界各地の市民団体を中心に、珊瑚を保護する活動をしています。

 

これ以上、海の珊瑚が犠牲にならないように。私も珊瑚を守る活動に協力したいです。

 

というわけで、ビヨンセでした。

Bye~!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ