梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

はちみつ狂想曲

f:id:umenomi-gakuen:20140830163008j:plain

こんにちは。こもも(たぬき・♀1歳)です。

今日ははちみつを持ってきました。私の大好きなものです。

 

はちみつはみつばちの巣から作られる甘味料です。みつばちのみつは主に花の花粉などを吸い上げて作ります。

花はれんげだとか、アカシヤだとか、いろいろな種類があるんです。

スーパーで売っているものは、はちみつにいろんな添加物が入っていて安いのですが、本物のはちみつはとても高いです!

本物のはちみつはとても甘くておいしい!うちの家にも常備しています。

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g

 

 

レンゲ印 カナダ産純粋はちみつ 600g

レンゲ印 カナダ産純粋はちみつ 600g

 

 

日新蜂蜜 純粋国産 アカシアはちみつ 130g

日新蜂蜜 純粋国産 アカシアはちみつ 130g

 

はちみつにもこんなにたくさんあるよ。

しょうが漬はちみつ 420g

しょうが漬はちみつ 420g

 

 

ゆず蜜 1.0kg

ゆず蜜 1.0kg

 

 

 

扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー 67g×6袋

扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー 67g×6袋

 

はちみつを使った食品も。調味料からお菓子までいろいろ。

ユゼ はちみつ石鹸

ユゼ はちみつ石鹸

 

 

生はちみつ化粧水 W保湿スキンローション

生はちみつ化粧水 W保湿スキンローション

 

 

 

花王 ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り

花王 ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り

 

 

ロゴナ ボリュームシャンプー・ビール&ハチミツ 250ml

ロゴナ ボリュームシャンプー・ビール&ハチミツ 250ml

 

はちみつは食品以外にも使われるよ。はちみつの優しい成分が肌にもよさそう。

他のもたくさんあったけど、お気に入りのはちみつ、はちみつ商品を見つけてね。

 

あ、そうだ。はちみつは1歳未満の赤ちゃんには与えないでね。はちみつの中に毒素がまれに入っていることがあって、赤ちゃんには中毒を起こすことがあるよ。でも、1歳以上に成長した子どもや大人には影響はないけどね。

 

というわけで、こももでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ