梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

子どもも恋愛!

f:id:umenomi-gakuen:20140909010910j:plain

こんにちは!雪香(小6)です。

恋愛をしている人は大人だけではありません。

 

子どもだって恋愛をしているんです!

思春期を迎える中学生以上は、恋愛をして当たり前ですが、小学生ってその昔は少なかったですよね。

でも、最近では小学生以下の子どもでも、恋愛をしているんですよ。

 

私もそう。同じ学校の同級生の真生(小6)と付き合っていて、すでにキスもしました!!でも、ほっぺだけど。

*問題の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2012/05/25/160000

初めて付き合いだしたのは、小5から。最初は真生のサッカーの試合の応援に行きましたが、次第に仲良くなり、お互い好きになりました。

 

「梅の実」でも、小学生以下のカップルがたくさんいます。

まずは暑さが苦手なクー(ペンギン・♂1歳)&マリン(ペンギン・♀1歳)のペンギンカップル。冬になるとあちこちで潜入していますね。こないだ私たち2人がデートをした時のスケート場にも見かけました。

次は芹那(小6)と裕人(小6)のカップル。2人は同じ学校の同級生。私たちと同じようにサッカーで知り合った仲。デートも時々しています。学校中に知れ渡っても、2人は平然としていますね。

最後はマリエ(小6)。彼氏はなんと!アメリカ人のジョン(14歳)!!マリエの家族が主催するセレブパーティーで、ジョン一家が招待され、そこで知り合いました。今では時々デートをするくらいのアツアツ!お互いの家族公認だそうです。

 

小学生以下のカップルで問題なのは、中高生のカップルと同様、妊娠が発覚したり、性感染が問題になっていることです。

妊娠した場合は、これは非常に大きな問題になります!!多くが人工中絶をする人がほとんどですが、中には産む人も!!お互いの両親に反対され、それでも子どもを産む子どもがいます。日本ではまだ少ないのですが、アメリカなどでは多くいます。仮に出産しても、育児がまともにできず、虐待や産んだ後すぐに捨てたり…と、悲しい現実が訪れます。友達も誰からも相手にされなくなります。大人でも育児をするのがしんどい人もいます。

性感染も大きな問題です。HIV感染も問題になっています。かかってしまった、またはかかっている可能性がある場合は、性感染の場合は最寄りの産婦人科(男子は泌尿器科)に相談してください。HIVの検査は保健所で行っています。いずれも相談・検査をする際は親同伴で。

 

望まない妊娠や性感染を防ぐためには、コンドームの着用、避妊薬の服用などがあります。その際にも最寄りの病院に相談してください。

多くの学校で小学生(または中学生)の性教育を禁止にしているところがありますが、私は違うと思います。正しい性教育をしなければ、妊娠や性感染は止められないと思います。すでに日本でも望まない妊娠で子どもを見殺しになったり、性感染にかかっている中高生たちが多いです。正しい性教育を知らなければ、悲しい現実が待っているだけです。

特に妊娠は、取り返しのつかない問題です。

 

正しい性教育を家族で、学校で、地域で学び合い、共に考えてみませんか?

私も自分の家族と、彼氏の家族と一緒に話し合って、安全かつ気持ちよく恋愛をしたいと思います。

 

というわけで、雪香でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ