梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

八十八夜

f:id:umenomi-gakuen:20140830164313j:plain

ごめんやす。シナモン(くま・♀2歳)どす。

今日・5月2日は「八十八夜」。

 

♪夏も~ち~かづ~く、八十八夜~♪

 

この時期になりますとお茶がおいしいどす。

 

ウチは抹茶が大好きですが、緑茶も好きどす。

緑茶はウチの生活には欠かせない存在。ウチの家では朝起きて支度をして、家族そろって入れたての緑茶を飲みます。緑茶でホッとした時間が終わると、ウチの一日がはじまります。

 

ウチが住む京都はお茶の産地。春や秋の季節になると新茶が出始めます。

八十八夜の時期にとれたお茶は、味も香りも格別です!

日本では京都が宇治茶、静岡が静岡茶、福岡が八女茶など、それぞれの地域にお茶の産地があります。それぞれの地域によって、お茶の味は違うどす。

ウチは京都で生まれたので、京都の宇治茶が一番おいしいどす。ご飯のお供にも、ティータイムの時もお茶は欠かせません。

今日はお気に入りのお茶でホッと一息入れてね。

 

というわけで、シナモンでした。

また明日どす。バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しているどす。ぽちっと押してや~!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ