梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 男子テニス部

こんにちは。順一(中1)です。

今月の部活レポートは、ぼくたち「男子テニス部」です。

 

以前、「女子テニス部」をお送りしましたが、女子テニス部はかなり厳しい練習をすることで有名です!!その点、男子テニス部はアットホームです(*^。^*)

男子テニス部の部員数は海外メンバーを含めて45名。中高生が中心です。もちろん、小学生や大人の方もいます。

 

練習風景をご覧いただきましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140827155804j:plain

この日は東京・関東メンバーの練習の日。

練習は軽いランニングと素振り、2人一組でボールを打つ練習をします。

それが終わった後、各チーム対抗の練習試合。

 

東京・関東の男子テニス部では4つのチーム制を取っており、練習試合の日は各チームでこの日に試合をするメンバーを1名選抜をして試合をします。試合はシングルが中心。

この日はチームリーダー同志が試合をします。第1試合がぼく・順一vs裕貴(小5)、第2試合が副部長の真一郎くん(高2)vsポロ(ブルテリア・♂3歳)です。

第1試合はぼくの圧勝!第2試合は接戦でしたが、結局はポロの勝利!

決勝戦はぼくvsポロの対戦。

どちらも点を譲らない攻防!ジュースになった時点で延長戦。結果はぼくが勝利しました!

練習後は後片付け。コートの掃除や片付けは、練習試合で負けた裕貴チームのメンバーたち、真一郎くんチームのメンバーたちがこの日の当番です。

練習拠点は女子テニス部と同じ、西町のテニスコートをお借りしています。

 

テニスは女子だけでなく、男子も人気のスポーツ。世界で通用する選手も増えてきました。

そんな世界で活躍できる選手を目指して、男子テニス部は前進していきます!

f:id:umenomi-gakuen:20140827135317j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ