梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

農業生活

こんにちは。景一郎(30歳・農業)です。

ぼくは鳥取県に住んでいます。

鳥取は梨が有名ですが、ぼくの仕事は農業をしています。

栽培しているのは梨ではなく、野菜やハーブ、一部の果物を栽培しています。

妻の浩枝(30歳・農業)もぼくの仕事を手伝ってくれます。

 

ぼくの実家は宮城。米どころでも有名です。そこでは両親(作太郎・58歳・農業&君枝・56歳・農業)が米や野菜を作る農家をしています。

子どもの頃は両親が作った米と野菜を食べて育ちました。そんな両親の影響を受けて、高校卒業後に農業を手伝いました。

 

1年前に妻と結婚。子どもはまだいませんが、結婚と同時に妻の実家のある鳥取に移住しました。

農薬や化学肥料を使わない、有機栽培の野菜を夫婦で作っています。

自分たちが作った野菜を自然食品店や食材の宅配店で販売。多くの人たちに新鮮な野菜を届けています。

 

ぼくたち夫婦の目標は、自分たちが作った野菜を使ったレストランを開店すること。

料理は妻が栄養士免許を持っているので、妻が作ると思いますが、農作業はともに続けます。

飲食店を開業するにはまだまだ資金が足りない。農家としてもまだ一人前ではないので、これからです。

いつかその夢が実現できればいいな。

 

今日もまた、新鮮な野菜作りのためにがんばります。

f:id:umenomi-gakuen:20140912114211j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ