梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

20代男子の男子会

こんばんは。和弥(25歳・看護師)です。

今日は「梅の実」20代前半の男子メンバーで男子会がありました。

 

場所はぼくの家で。

集まったメンバーは俊也(24歳・テレビ局勤務)、一広(23歳・飲食店アルバイト)、実はぼくと同じ職場の後輩の利音(23歳・看護師)、真治(専門学校2年)、隆義(25歳・メーカー勤務)、そると(ねこ・♂5歳)。

 

ぼく自身は飲み会は好きだけど、仕事の関係でなかなか行けない…(T_T)

やっと休みが取れたので、今回開催することになりました。

 

男子会の料理はお互い買ってきたものを持ち寄ってくることが多いけど、ぼくの場合は料理は自分で作っちゃいます!

もともと料理を作るのが好きなんです。料理人の道に進むつもりはないけど、学生時代は飲食店でバイトをしたことがあるんです。しかもキッチンスタッフで。高校時代から続けていたのもあったんだけど、看護学校時代は看護助手のバイトを希望していたんだけど、男子の募集が少なくて、あっても面接で落とされたことが何度も…2年生の時にある病院の看護助手のバイトが決まるまで働いていました。

それでなのかな?料理の腕が上達したの。家のキッチンには業務用の食材や調味料が常備しています。飲食店バイト時代の友人からたまにもらってきます。配送時につぶれてしまったものなど、訳アリのものがほとんど。

 

前日に準備をして、当日に調理開始!

今日はみんながつまめるように、スペインバル風の料理に。

サラダやカルパッチョは先に作って冷蔵庫へ。あたたかい料理はみんなが来る合間に下処理。

 

と、参加メンバー中、唯一の学生の真治がやってきました。

真治は学生といっても、ぼくより1つ下の24歳。美容師の専門学校の学生です。大学を卒業後に進学したそうです。

その次は一広。この日のバイトが16時までだったので、早くやってきました。

他のメンバーはまだ仕事。その間にお茶の準備。あたたかいウーロン茶を入れました。

他のメンバーが来る間にお茶で一時。学校のことや仕事のことなど、3人で話しましたね。

 

しばらくして、隆義と利音がやってきたところで、再び調理開始!

調理は一広たちにも手伝ってもらいました。隆義は手みやげに赤ワインを持ってきてくれました。

全ての料理ができあがったところで、俊也とそるとがやってきました。

 

そして全員がそろったところで、男子会開始!

f:id:umenomi-gakuen:20140903091525j:plain

おいしい料理を食べながら、仕事のことやファッション、音楽やDVDなど、いろいろな話題が出てきました。

さらに恋バナまで。全員独身なので、結婚のことは話題になるね。

 

気が付くと、もう11時!

片づけはみんなで手早くやって、終わったらみんな帰りました。

ぼくも明日は夜勤なので、早めに体を休めないとね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ