梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

中華料理店のバイト

こんばんは!マドレーヌ(ぶた・♀3歳)です。

前にもお話をしましたが、私とお兄ちゃんのチャンポン(ぶた・♂3歳)は、故郷の鹿児島を離れて、東京で2人暮らしをしています。

学校は近くの「さくらんぼ高校」に通っています。

 

学校が終わると、バイトの時間。

バイトは北町にある中華料理店。鹿児島の両親(チャーシュー・ぶた・♂11歳&ダンゴ・ぶた・♀10歳)が経営している中華料理店と同じ造り。

私はホール係、お兄ちゃんは調理を担当しています。

 

他の従業員と一緒にお店の準備、開店。

マドレーヌ「いらっしゃい!」

と、今日も次々とお客さんがやってきました。お客さんは常連さんが多いです。カップルや女性客は少なく、多くが家族連れや男性客がほとんど。

「梅の実」でも常連さんが多いです。ほとんどが北町メンバーですが。

 

うちのお店のおすすめは、やっぱりラーメン!ほかにもチャーハンやから揚げもおいしいです。

お兄ちゃんも他の調理の従業員と一緒に腕を振るいます!!お兄ちゃんは力があるので、汗をかきながら仕事をしています。実家の中華料理店も手伝っていたので、慣れています。

ウチらきょうだいのバイト時間は平日は夕方5時から夜9時までですが、休日は昼間もシフトに入れてます。

 

いずれは2人でお店を持つことが夢です。いつかその願いがかなうといいな。

f:id:umenomi-gakuen:20140912114608j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ