梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

鉄人って?

f:id:umenomi-gakuen:20140905103213j:plain

こんにちは。眞太(小5)です。

今日のお題は「鉄人」について。

 

鉄人って、いろいろなところで使いますね。

スポーツの世界でも料理の世界でもよく鉄人って使いますよね。

鉄人ははっきりとしたことはわからないけど、力があって、多少ケガがあってもへこたれない。勝負強さがあるし、心も広い。

男子にとってあこがれの的。

 

スポーツの世界で鉄人と呼ばれる人といえば、プロ野球の広島、阪神に在籍し、去年引退した金本知憲さんでしょうかね。

人生賭けて―苦しみの後には必ず成長があった

人生賭けて―苦しみの後には必ず成長があった

 

故障しても引退するまでプレーをする。すごいですよね。

 

料理ではかつて放送した「料理の鉄人」ですね。

「料理の鉄人」完全レシピ集

「料理の鉄人」完全レシピ集

 

今年の春まで「アイアンシェフ」が放送されていたけど、その前身の「料理の鉄人」の方がおもしろい!出演した料理人たちの腕はすごいし、食べてみたい。

 

オレはまだ子どもだけど、大人になったら鉄人のようになりたいな。

 

というわけで、眞太でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ