梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ユニークなパパたち

f:id:umenomi-gakuen:20140928140456j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140928140508j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140928140520j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140928140536j:plain

***出演***

玲二(26歳・飲食店勤務)

ルドルフ(馬・♂7歳)

浩貴(41歳・保険会社勤務)

阪田(55歳・メーカー勤務)

 

(一言)

今日は「父の日」ってことで、各家庭でお父さんへプレゼントはしていますか?

お父さんは普通の会社員もいれば、公務員や自営業、教師や医師などの専門職の人もいる。

休日は家でゴロゴロ。外へ出るときでも、会社の接待ゴルフ、パチンコなどのギャンブル、子どもとの遊びの付き合いなどが多いです。

でも、そうじゃないお父さんたちもいますよ。

 

ふだんは忙しいお父さんたちも、休日は好きなことに熱中になる人たちもいます。今日はそんなお父さんを紹介します。

まずはオレ。仕事は大手定食チェーン店の店長をしていますが、休日は高校時代の友達と一緒にバンド活動をしています。高校では軽音楽部に所属していて、ギターを担当しています。友達もそれぞれ仕事やバイトをしながら音楽活動をしています。まだアマチュアのコピーバンドですが、インディーズデビューできたらいいな。できればメジャーデビューも(ワラ)。

次はルドルフさん。仕事は大手自動車メーカーのショールームの営業をしていますが、会社の実業団の陸上部に所属をしていて、仕事が終わると毎日練習に励んでいます。長距離専門で、実業団の大会で優秀な成績を修めています。地域の市民マラソンにも参加していて、毎回完走しています。

次は浩貴さん。仕事は大手損害保険会社の営業をしていますが、休日は料理にハマっているそうです。浩貴さんは息子さん(良貴・中2)の2人家族で、奥さんは息子さんが生まれた直後に亡くなりました。それ以降は男手ひとつで息子さんを育てています。料理も奥さんが亡くなった後は全くできませんでしたが、今はだいぶ上達したとのこと。仕事のある平日では料理に時間がかけられませんが、休日はかなり凝った料理を作るんです!得意料理はラーメンやチャーハン、オムライスなど。息子さんも休日が一番楽しみにしているんだとか。

最後は阪田さん。仕事は中小のお菓子メーカーの製造職をしていますが…どうしたのでしょうか!?家のドアの鍵がかけられて、入られない状態。実は阪田さんは毎回お酒を飲みに行って帰ってくるので、奥さんが怒って小言を言う始末。ついに鍵を閉めて入らせないようにしたんだとか。ちょっとしたことだけなのに、かわいそうですよ!!阪田さんは、家では奥さんも子どもさんも誰も相手にされなくて孤立状態。そんなはけ口に同じような悩みを持つお父さんたちが集まって行きつけの飲み屋で飲みに行っているんです。路上で寝るような深刻な事態になり、ついに飲み屋のオーナーの虎吉さん(56歳・飲食店経営)の家に泊まるはめになるんだそう。ご家族のみなさん、家に入らせてあげてください!!

 

家族のためにがんばるお父さんですが、みんなをあっと言わす趣味・特技を持っていますよ。

奥さん、子どもたち、日頃がんばっているお父さんにサービスをしてあげてくださいね!(玲二)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ