梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

もうすぐ海!プール!

f:id:umenomi-gakuen:20140903174758j:plain

こんにちは。バジル(レッサーパンダ・♂1歳)です。

いよいよ夏だね(*^。^*)

 

夏といえば、海にプールだね。

ぼくは泳ぐのが大好き。海とプール、どちらがいいと言っても、どちらも選べない。

どちらも魅力的だからね。

海は広くて、潮の香りがして、砂遊びもできる。海水浴シーズンになると、海の家のフードもお楽しみの一つ。

プールは海よりも広さは限られるけど、何m泳いだかがわかるし、遊園地のプールだとすべり台などで遊べるスポットもあるからね。

 

ただ、どちらも欠点はあります。

海はいろんな魔物があります。近いところだったらクラゲにかまれたり、遠くへ行こうとしても包囲網を貼っているから絶対に無理。それ以上行くと危険だからね。

プールは塩素臭がするし、排水溝のようなものに引っかかると、そのまま体ごと入ってしまって、命を落としてしまう事故を起こしかねません。何年か前に埼玉のある地域のプールで小学生の女の子が溝の中に体ごと入ってしまって、亡くなった事故がありました。

 

どちらにしても海とプールは楽しいことがいっぱいあるけど、危険なこともいっぱいあります。

家族で安全を守って出かけて下さいね。

 

というわけで、バジルでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ