梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

うなぎでランチ

こんにちは。今日子(29歳・メーカー勤務)です。

きのうは土用の丑の日

うなぎを食べる日です。

 

この日は会社なので、ランチはいつも社食です。

 

私、食べることが大好き!

子どもの頃からよく食べていましたね(ワラ)。

学校の給食の献立表が届いたら、必ず下敷きに入れて、この日の献立をチェックしましたね。

会社の社食も同じ。総務部から社食の献立表が届くと、すぐにプリントアウトをして、チェックしています。

 

この日の定食はうなぎ丼がメイン。楽しみ~。

 

そして午前中の仕事が終わり、社食へ。

「梅の実」メンバーで同じ会社に勤務する皆海(24歳・メーカー勤務)と美夏(28歳・メーカー勤務)の2人で待ち合わせして。

社食は長蛇の列。

並んでいるうちに私たちの番が。やっとうなぎ丼定食をGETしました!!

f:id:umenomi-gakuen:20140914182814j:plain

献立はうなぎ丼、肝吸い、副菜2品、漬物、フルーツ。

うなぎは1/2枚だけですが、それでも満足(*^。^*)

一足先にうなぎにありつけました。

 

食べ終わったらいつものように飲み放題のドリンクでカフェタイム。

その後、化粧直しをしてから午後の仕事に取り組みました。

 

帰宅後、晩ごはんは「うなぎ」でした!!

社食よりもうなぎが大きかったですが、またここでうなぎにありつけました(#^.^#)

これで暑さを乗り切れそう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ