梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

夜店のフードは何が好き?

こんばんは。恵津子(小6)です。

もうすぐ学園祭だね。

南日本でも学園祭の準備で大忙し。

 

学園祭といえば、フードだよね。

夜店のフードも大好きで、焼きそばやたこ焼き、りんごあめ…と何でも大好き!

みんなは夜店のフードは何が好き?

 

~返信~

>夜店のフードといえば焼きそばだよね~。あの味は家の焼きそば、給食の焼きそばの味とは違ったうまさ。味が濃くてうまい!!でも、他の夜店のフードも捨てがたい。(太・小5)

>オレも焼きそば好き!たまに食べたくなる~。(海里・小6)

>オレはたこ焼き。東京ではお店で買って食べるのが普通。たこ焼きは夜店のソウルフードだね。(慶・高1)

>うちは大阪だから、家でもたこ焼きするで。たこ焼き機は関西では一家に1台が当たり前やで。(明信・小4)

>そうなの?うちの家ではないや。(海里)

>関西では当たり前のようにたこ焼き機があるけど、他の地域ではあまりないんだよね。関西のたこ焼きは地域によって味が違うよ。大阪のはソース味でたこが大きいの。兵庫の明石では「明石焼き」と言って、卵ベースの生地にたこを入れてあまり焦がさずに焼いて、だしにつけて食べるの。意外とおいしいよ。(翔平・中1)

明石焼きっていうのもあるんだ。どんなものなんだろう?食べてみたいな(*^。^*)(恵津子)

>夜店のフードといえば、りんごあめだよね~。夏祭りに行ったときに必ず買って帰る。(めぐみ・小5)

>りんごあめ!家ではなかなかできないよね~。半分以上なめた後に中のりんごをあめごとかじるの。中のりんごがたまんない~。(衣奈・小6)

>いちごあめとかオレンジあめとかぶどうあめも定番になったよね。(里佳・中等教育学校1年)

>そうだよね~。どちらかといえばいちごあめのほうが好き。(彩菜・高1)

>あたしはチョコバナナ。チョコでコーティングしたバナナが甘くておいしい!(虹・プードル・♀1歳)

>チョコといえば最近「チョコレートファウンテン」も登場したよね。(沙紀・中2)

>チョコファウンテンも専用の機械が市販されているしね。(直文・高1)

>チョコバナナで思い出したけど、クレープも夜店に欠かせないフードの一つだよね。(えりか・高2)

>ウチは夜店でのクレープは食べたことないけど、中央町にあるファッションビルの外にあるクレープ屋さんはおいしいよ。(ローズ・うさぎ・♀2歳)

>クレープはチョコバナナ生クリームが定番!(麗華・高2)

>ウチはいちご生クリームが好き。いちごのスイーツ大好きだもん。(彩菜)

>ツナやウインナーなどの甘くないクレープもうまい!(純也・中2)

>夜店といえば、天津甘栗は絶対買いだね。(秋・小4)

>秋のシーズンにはおいしいよね。私は「ベビーカステラ」はよく買います。家では絶対まねできない味。(伶子・22歳・ネイリスト)

ベビーカステラって、「人形焼」のこと?(オレンジ・馬・♂3歳)

>ちょっと似ているかな?専用の機械でコロコロ焼いたベビーカステラは夜店の味。(伶子)

>夜店のフードといえば、おでんだよね~。おでんも地域によって味が違うんじゃない?(俊太・24歳・精神保健福祉士

>東京は「関東炊き」だね。別名:関東煮とも言うけど、濃いめに煮た大根や練り物がうまい!(正・33歳・メーカー勤務)

>関西は薄味のおでんですね。かつお・こんぶのだしがきいたおでんがおいしい。薬味のからしは外せない。(みるく・ダックス・♀2歳)

>「姫路おでん」も今は定番化しているよ。東京と関西の中間の味のおでんにしょうがじょうゆをかけて食べるおでんはサイコー!(圭織・高2)

>愛知は「みそおでん」だよ~。八丁みそのだしで炊いたおでんがおいしいの。おすすめは牛すじ。トロトロの牛すじに八丁みそがあってるの。(ララ・ねずみ・♀2歳)

>おでんもうまそ~!ところで、おでんの具は何が好き?(太)

>大根!(海里)

>オレも大根。(亮太・高2)

>ウチは卵が好き。(玲奈・中1)

>ぼくはこんにゃく。他の料理ではあまり好きではないけど、おでんだったら食べれる。(和麻・小6)

>ウチは練り物。特に平天やごぼう天が好き。(圭織)

>私はロールキャベツ。コンビニにあるおでんでもよく買うね。(ルビー・アルパカ・♀2歳)

>おでんにトマトを入れるとうまいですよ。さっと煮る程度ですが、だしのうまみとトマトの甘味がとてもよく合います。(丈二郎・23歳・料理人)

>おでんにトマト!?ちょっとグロテスクだけど、どんなものだろう~。(沙紀)

>なんか盛り上がってきたよね~。他にイチオシのものってある?(海里)

>肉の串はうまいね~。ホルモンや焼き鳥などもあるけど、一番好きなのは牛ステーキの串!(太)

>ぼくはやっぱりラーメン!とんこつ味が一番おいしい。(礼二・小6)

>あたしはわたあめ。ふわふわとした雲のような感触が好き!(エミリ・小4)

>やっぱりかき氷は外せないでしょ~。いろいろな種類があるけど、練乳いちごが一番!(菜月・中3)

>なんかいろいろ出てきたね。メールをしてくれたみんな、ありがとう!!(恵津子)

 

f:id:umenomi-gakuen:20140908171523j:plain

もうすぐ学園祭。南日本のフードも決まったけど、本番までのお楽しみ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ