梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭準備

こんにちは!和樹(小5)です。

今年も学園祭の時期がやってきました!

 

催し物はいつもと変わりませんが、今年は趣向を変えました。

まずは全員参加(体調不良等の事情のある方は除く)のダンスコンテスト

小学生(男女混合。幼児(3歳以上。動物は0歳)含む)、中高生、20~30代のヤングメンバー、40代以上のシニアメンバー(いずれも男女別)の各グループに分かれて、3分間のダンスをします。ダンスの種類は自由。音楽は3分間で踊れるような選曲と曲作りをします。

予選は小学生は東京の5町、中高生はすべて、ヤングメンバーは東京の5町と関東、関西、東海で、シニアメンバーは中央町の男子のみ行います。予選を通過したグループのみ本選に参加ができます。東京以外の小学生チーム、北日本と南日本のヤングチーム、中央町男子以外のシニアチームは各地域の混合チームなので、予選はなく、そのまま本選出場となります。

予選は1日目~6日目の各地域で行いますが、本選は最終日の西町の特設会場で行います。

次は大人メンバープロデュースのカクテル。こちらは各地域の模擬店にありますが、子どもは飲むことができません。お酒だからね。もちろん、車で来られた方は飲むことができません。

 

場所は東京会場はいつもの西町の体育館とその周辺。東町では行いません。

第2東京会場は南町、関東会場は神奈川、関西会場は大阪、東海会場は今年は静岡、北日本会場は長野、南日本会場は長崎で行います。

西町会場の日程は8月19日~25日。1日目~最終日まで。

各会場の日程は、1日目・2日目は南町・大阪、3日目・4日目は静岡・長野、5日目・6日目は神奈川・長崎です。

吹奏楽部などのライブは西町、神奈川、大阪、静岡で。南町会場ではありません。

 

各文化部も本番までラストスパート!みんな、本番までがんばろうね!!

f:id:umenomi-gakuen:20140905154731j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ