梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サラリーマンの愚痴~夏休み~

f:id:umenomi-gakuen:20140920113957j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920114008j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920114022j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920114034j:plain

***出演***

クエスト(くま・♂5歳)

正章(36歳・メーカー勤務)

大輔(4歳)

嶋(43歳・商社勤務)

古木(58歳・メーカー経営)

 

(一言)

今日はサラリーマンの夏休みについてお送りしました。

サラリーマンの夏休みは会社にもよるけど、夏休みは短いです。学校の方がいいな~って思う時がありますね。

 

サラリーマンの夏休みは人によって違いますね。今日はサラリーマンメンバーたちがどこへ行くのかを全部ではありませんが、紹介したいと思います。

まずはぼくです。独身なので、近場へ旅行です。一人で行くこともありますが、友達と行くことが多いですね。主にパワースポットや温泉に行きますね。

次は正章さん。家族そろって出かけるのが毎年の恒例行事。国内や海外へ旅行したり、正章さんの実家の福岡に帰省したりします。

次は嶋さん。家族と出かけることはなく、会社や取引先の人たちと一緒にゴルフコンペ。サラリーマンはゴルフをする人が多いですね~。ゴルフの後はゴルフ場近くの飲食店で飲みに行くそうです。

最後は古木さん。地元の会社を経営している古木さんは、少ない休みは家でゴロゴロしたいんだそう。でも奥さんに邪魔者扱いされて、家でゆっくりできないんだとか。子どもさんも独立して夫婦だけの生活ですが、たまの休みくらいゆっくりさせて下さいよ~。日頃の疲れも癒したいですものね。

他の人たちの場合は、多くが実家に帰省が多いですね。旅行やショッピングも多いし、家でゴロゴロしたい人も多いですね。また、独身組では短期バイトをしている人やスクールに通っている人もいました。

 

せっかくの夏休み、後悔せずにすごそうよ!ぼくも思いっきりバカンスしちゃいます!(クエスト)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ