梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭(5日目・神奈川)

こんにちは!健人(中3)です。

学園祭・5日目。今日は神奈川の学園祭の模様をお送りします。

 

場所はいつもの海水浴場。

f:id:umenomi-gakuen:20140827035701j:plain

関東支部の各チームと一部のフード系部活による模擬店と6日目に行うライブです。

あと、もう一つ、今日行うダンスコンテストがあります。

 

模擬店は焼きそばやぶっかけうどんなどを披露しました。大人メンバーが作ったカクテルもあり、大人のお客さんに好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140827035729j:plain

左からともに神奈川・みらいチームの朱音さんと侑里さん(以上、大学2年)の女子大生コンビ。

朱音さんが飲んでるのは、千葉・フラワーチームの紗希さん(大学2年)作の「桜drop's」。ラムベースのカクテルにサイダーとグレナデンシロップで割りました。桜の味はしませんが(^_^;)

侑里さんが飲んでいるのは、神奈川・海岸チームの浩道さん(27歳・スポーツインストラクター)作の「swimy」。ミントリキュールにグレープフルーツジュース、トニックで割りました。アルコール度数が少ないので、女性にも飲みやすい。

 

そして、午後からダンスコンテスト。今回は予選大会です。

中高生男女チームとヤング男女チームの予選を行います。

オレたちみらいチームも優勝目指してがんばるぞ!!

 

ダンスはどのチームも迫力あり。男子はハードなダンス、女子はちょっとかわいいダンスなど、みんな工夫を凝らしました。

優勝したのは、中高生男子はなんと!みらいチーム!!やったぜ!!

f:id:umenomi-gakuen:20140827035827j:plain

中高生女子は千葉(マリン・フラワー)、ヤング男子は海岸・山頂の合同チーム、ヤング女子はみらいチーム(!)でした。なんと、みらいチームは2冠です!!

優勝したチームは最終日の本選に出場します。尚、小学生とシニア男女は関東支部合同チームなので、そのまま本選に出場します。

 

会場では多くの海水浴客と「梅の実」メンバーでにぎわいました。

 

ここで、関東メンバーのイチオシたちを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140827010404j:plain

まずは神奈川から、みらいチーム所属の克明さん(46歳・造船会社勤務)一家です。

左上から克明さん、奥さんの範子さん(43歳・翻訳家)、右下から息子の克麻(中1)、娘でベルギーメンバーの知代さん(17歳)です。

お父さんは大手造船会社の「川原造船」のエンジニア、お母さんは翻訳家兼通訳をしています。克麻は地元の「幸(みゆき)中学校」に通っています。

知代さんは中学卒業後、ベルギーへ単身留学。留学のきっかけは中学時代にいじめに遭い、不登校に。中学校には行かないまま卒業しました。東京のフリースクールで知り合った先輩が高校に進学せずに、海外へ留学したことが刺激になったそう。

娘の海外留学には、お父さんもお母さんも反対しましたが、本人の意志が強く、結局は行かせることになりました。現在はベルギーのハイスクールに通っていて、学校の友達もできて、成績も優秀なんだそうです。夏休みの日には日本に帰って、家族水入らずの日々を過ごしています。

f:id:umenomi-gakuen:20140827035946j:plain

次は千葉から、マリンチーム所属の冴香(中3)です。

左が冴香、右が中央町メンバーのレイラ(小6)です。

2人はアイドルグループ「私立ローズ学園」のメンバー。「私立ローズ学園」は小5~中3までの女子を対象としたアイドル予備軍のグループ。中学卒業と同時にグループを卒業し、ソロアーティストや女優、タレントとして独り立ちします。

冴香とレイラはグループの中心メンバーとして活躍。2人ともいずれはソロとして活躍したいそうです。6日目のライブにも出演する予定です。

f:id:umenomi-gakuen:20140827040029j:plain

次は埼玉から、ファームチーム所属の美樹さん(42歳・ブライダル会社勤務)と娘の由妃絵(小6)の親子です。

お母さんの美樹さんは、東京のホテル内にあるブライダル会社に勤務するブライダルプランナー。かつては地元・埼玉のテレビ局のアナウンサー、のちに退職してフリーアナウンサーや結婚式のMCをしていました。結婚式のMCをした時のホテルで今の会社を紹介され、そのまま入社しました。

由妃絵は地元の小学校に通っています。学校では放送委員会に入っていて、DJをしています。おしゃべりも上手なのはお母さんそっくりです。

f:id:umenomi-gakuen:20140827040106j:plain

最後は茨城・栃木・群馬から、栃木メンバーのよもぎさん(さる・♂5歳)とかのこさん(さる・♀4歳)です。

2人は高校時代の先輩後輩。よもぎさんは埼玉にある外資系会社の「B&G」に勤務する営業マン。かのこさんは地元の食堂でアルバイトをしています。

よもぎさんは土日休み、かのこさんは平日休みが多く、なかなか会う機会が少ないですが、アフター5には食事をしたり、飲みに行ったりしています。よもぎさんはいずれはかのこさんと結婚を考えているそうです。

 

他のメンバーたちもここには写っていませんが、みんな空き時間には遊んだり、おしゃべりしたりと、学園祭を楽しんでいますよ。

 

f:id:umenomi-gakuen:20140827040147j:plain

最後はみんなで記念撮影。この日は明くんと理くん(以上、高2)、麻衣さん(高3)も一緒に。

 

あっという間に5日目が終了しました。

6日目はライブ!軽音楽部や芸能会などが参戦します。

明日は長崎の学園祭の模様をお送りします。

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ