梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

畳 vs フローリング

f:id:umenomi-gakuen:20140904102145j:plain

こんにちは。由布子(27歳・派遣社員)です。

由真子(22歳・飲食店アルバイト)です。

今日はこの2人でお送りします。ちなみに私たちは姉妹です!姉が私で、妹が由真子です。(由布子)

 

お題は「畳とフローリング」。私たちは両親と一緒に住んでいますが、家は一戸建ての家です。部屋は洋室も和室もあります。お姉ちゃんはどちらが好き?畳とフローリングだったら。(由真子)

私は断然、畳です。イグサの素材でできた畳はぬくもりがあって、落ち着きます。(由布子)

私はフローリングが好き。自分の部屋もフローリングにしていますが、おしゃれだし、いろんなインテリアとの相性もいい。(由真子)

フローリングもいいけど、私は畳の方が正座しやすい。フローリングだと痛いし、柔らかな畳なら、長時間正座しても足が痛くない。(由布子)

畳ってダニが多くない?私は苦手。アレルギーもあるから。カーペットやラグをかけると正座するときに足が痛くないよ。(由真子)

由真子はダニアレルギーがあるんだよね。私はないけど、畳の上にカーペットを引くと、カビが生えてしまう。特に夏場は。敷くのだったらイグサでできたものがいい。ナチュラルだし、和のインテリアが楽しめる。(由布子)

フローリングも和のインテリアが楽しめるよ。掃除はク○○クルワ○パーで簡単にできるし、髪の毛があったら、コロコロがあるしね。(由真子)

畳はやっぱり掃除機が一番ですね。フローリングも掃除機をかけたほうが一番だよ。どちらもきれいになるし。…というわけで、あなたは畳が好きですか?フローリングが好きですか?どれもみんな魅力がありますよね。自分のお部屋に畳とフローリングを活用してみては。(由布子)

 

というわけで、由布子と。

由真子でした。

バイバ~イ(^_^)/(2人)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ