梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サラリーマンの愚痴~父と娘~

f:id:umenomi-gakuen:20140920114348j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920114401j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920114414j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920114426j:plain

***出演***

慎司(46歳・メーカー勤務)

あゆみ(高3)

あやか(中1)

靖彦(39歳・メーカー勤務)

花音(4歳)

キー(さる・♂8歳)

チー(さる・♀1歳)

 

(一言)

家族の人間関係で欠かすことができないのが、娘との関係です。娘は母親とは友達のようによくしゃべったりしますが、父親の場合はそうはいきません。

娘が生まれてから小学生まではよく話したり、遊んだりしますが、中高生以降になるとそんなことはなくなってきます。

うちの娘(あゆみ&あずさ・高1&あやか)ですが、3人ともお年頃の世代になりました。2番目の娘(あずさ)は兵庫に住んでいますが、他の娘たちは一緒に住んでいます。

 

他のメンバーたちの一家の父と娘の関係も紹介したいと思います。

まずは靖彦さん。息子の優太くん(中1)と娘の花音ちゃんの2人の子どもがいますが、4歳の花音ちゃんはまだまだ甘えたい年頃。休日にはよく遊んだり、一緒に買い物に出かけたりする仲のいい親子です。

次はキーさん。上の娘のミルちゃん(さる・♀3歳)、真ん中の息子のパオくん(さる・♂2歳)、末っ子の娘のチーちゃんの3人の子どもがいます。特に末っ子のチーちゃんがかわいくて、一緒に遊んだり、朝のジョギングに参加したりしています。

 

そして私のところですが、中高生になった2人の娘たちはほとんど話す機会が減ってきました。特に上の娘のあゆみは「勝手に部屋に入ってくるな!」とか、洗濯物を別々にされたり…と散々です(T_T) これも反抗期っていうものでしょうか?私自身、きょうだいは男兄弟ばかりでしたので、女きょうだいにもまれて生活したことがありません。

娘が大人になってくると、結婚して家を出ていきます。子どもを産んで、母になっていく頃は父親との関係は変わってくると思いますが、それまでは娘との関係をうまく築いていくようになりたいです。(慎司)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ