梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サッカーの曲

f:id:umenomi-gakuen:20140906173238j:plain

こんにちは!慶司(小6)です。

もうすぐ体育の日ですね~。学校の運動会を中心に各地でスポーツの大会が開催していますね。

 

スポーツの中で一番人気なのが「サッカー」。

Jリーグやワールドカップなど、試合も迫力あります!男子が中心のスポーツなんですが、なでしこジャパンの人気で、女子サッカーも活発になりました。

 

サッカーにまつわる音楽もテンションアゲアゲの曲がいっぱいです。

今日はそんな音楽を紹介します。

山雅流儀~YAMAGA STYLE~

山雅流儀~YAMAGA STYLE~

 

まずはJ2の松本山雅(やまが)の応援ソングです。松本山雅は長野県を拠点としたフットサルチームでしたが、2012年からJ2に昇格しました。

ふり向くな君は美しい

ふり向くな君は美しい

 

次は「ふり向くな君は美しい」です。1988年にリリースした曲で、「高校サッカー」のテーマ曲でした。

ワールド・フットボール・アンセムズ

ワールド・フットボール・アンセムズ

 

次は「ワールド・フットボール・アンセムズ」です。これはオムニバスアルバムですが、歌っている人は人気のアーティストでいっぱいです。

サッカー・オン・ブラス

サッカー・オン・ブラス

 

次は「サッカー・オン・ブラス」です。この曲はクラシックですが、邦楽・洋楽とはまた違った味が楽しめます。

願いの塔(AL2枚組+DVD2枚組)

願いの塔(AL2枚組+DVD2枚組)

 

最後はEXILEです。写真は2011年にリリースしたアルバムですが、EXILEの曲って、サッカーにまつわるものも結構ありますよ。

他にもたくさんありましたが、音楽でサッカーの応援のテンションを上げましょう!!

 

というわけで、慶司でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ