梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

運動会 in 東海

こんにちは!ララ(ねずみ・♀2歳)です。

今日は「梅の実」の各地でスポーツイベントが開催されました!!

東京と関東で運動会、関西で球技大会、南日本で運動会がそれぞれ開催していますが、今日はあたしたち東海支部の運動会の模様をお送りします。

 

場所は愛知県内にあるスポーツグラウンド。

絶好の運動会日和です。

愛知・金鯱チーム、愛知・ペガサスチーム、静岡、岐阜&三重の4チームに分かれて競い合います。

 

まずは準備体操。ペガサスチームキャプテンの万里(小6)が中心になってラジオ体操。

f:id:umenomi-gakuen:20140913142027j:plain

 

そして、競技に移ります。

まずは全員参加の玉入れ。

小さい子どもからお年寄りまでかごにある玉を入れます。

f:id:umenomi-gakuen:20140913142058j:plain

結果は大差で金鯱チームの勝利!!

 

次は借り物競争。

代表メンバーがくじを引いて、くじに書かれたものをさがして、それを先に持ってきたものが勝利です。

f:id:umenomi-gakuen:20140913142139j:plain

ペガサスチームのペリーヌ(うさぎ・♀3歳)が同じペガサスチームの佑都(高2)を持ってきました(?)。紙に書いてあるものは「高校生のお兄ちゃん」だそうで、その中から佑都を選んだそうです。

金鯱チームでは「ジャケット」、岐阜&三重では「大根」と、みんないろいろなものを持ってきましたね。

結果は先に「鉛筆」を持ってきた静岡の勝利!!

 

次は演技種目。

学園祭で本選出場した各チームのダンス大会!!

小学生とシニアは全員参加ですが、中高生は男子の金鯱チーム、女子のペガサスチーム、ヤングは男子の金鯱チーム以外のチーム、女子の金鯱チームが参加し、自慢の演技を披露しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140913142250j:plain

 

そしてここでランチ休憩。

みんなでそれぞれお弁当を作って持ち寄りました。おにぎりやサンドイッチ、巻き寿司に、おかずのから揚げや卵焼き、煮物などそれぞれにいろんな工夫を凝らしていました。

f:id:umenomi-gakuen:20140913142322j:plain

おいしいお弁当を食べて元気をチャージ!!

 

そして午後の競技です。

次は綱引き。これも全員参加です。

4チームの勝ち抜きのトーナメント戦。激しい攻防です。

1回戦は金鯱チームvs静岡でしたが、金鯱チームの勝利!!

2回戦はペガサスチームvs岐阜&三重でしたが、こちらは岐阜&三重の勝利です!!

3回戦は1回戦と2回戦の勝者の対決。

どちらも激しい攻防。一歩も譲りません。

f:id:umenomi-gakuen:20140913142357j:plain

結果は岐阜&三重の勝利!!

 

そして最後はスウェーデンリレーです。

100m、200m…と距離が長くなるリレー。選抜メンバーたちによる激しい争い。

ラストの1000mは陸上部経験者や若いヤング男子がアンカー。どちらも激しいデットヒート!!

f:id:umenomi-gakuen:20140913142435j:plain

結果は2秒差で金鯱チームの勝利!!

優勝は金鯱チームです!!!

2位は同点で静岡と岐阜&三重、最下位は1点も取っていないペガサスチームでした!!

優勝しても賞金や賞品はありませんが、みんながんばった!!

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20140913142513j:plain

いろいろあったけど、その中からあたしと百合香(中2)、ごまめ(ノルウェーフォレスト・♀3歳)、牡丹(柴犬・♀3歳)、桂花(小6)の5人のショットです。

日頃会っていないので、話が弾みます。

 

そんなこんなで東海支部の運動会が終わりました。

次もまたやろうね!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ