梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

病院で大恋愛?

こんにちは。弥香(23歳・看護師)です。

私は東京にある「慶明大学附属病院」に勤務する看護師。部署は泌尿器内科で病棟勤務です。

泌尿器内科は主に男性患者が多い。ほとんどがおじさんばっかり。毎回おじさんの患者ばかり相手をする。

 

全然出会いがないんですよ~。大学病院って、「ドクターとナースの大恋愛がある」イメージだったんだけど、実際に入るとそんなことは全然ない。うちの大学病院の男性ドクターと女性ナースが恋愛をして、結婚に至ったケースが少ないんです!!

職場結婚があっても男女のナース同士か事務職員や他の医療技術者との結婚がほとんど。患者と結婚するケースもまれにある。

 

今日もいつものように仕事。おじさんの患者相手のお世話がいつものようにある。

ナースステーションでは同僚の女性ナースたちとのおしゃべりが日常茶判事。愚痴ばかり言って、師長に怒られることも!

 

そんな恋愛に縁のない私ですが、恋しちゃいました!!

麻酔科の医局にいる孝幸先生(32歳・麻酔科医)。「梅の実」メンバーになってから初めて知りました。

孝幸先生はオペ室(手術室)では患者の手術の麻酔担当、外来ではペインクリニックも担当。オペ室に勤務する同期ナースの話では、孝幸先生が行う麻酔をかけられた患者たちは魔法のようにうっとり(?)するとのこと!イケメンでかっこいいし、女性ナースの間では「麻酔科のプリンス」と勝手に命名。しかも独身って聞いたときは、私にとってはラッキー!

ただ、麻酔科のドクターとつながりがあるのは、消化器外科や心臓血管外科などの外科系の医局とその病棟ナース。私のような内科系病棟には全く縁がない。お隣のナースステーションの泌尿器外科は麻酔科とのつながりがあるんだけど…。

うちの病棟では泌尿器内科ドクターだけ出会いがあるけど、麻酔科ドクターがうちの病棟に来た経歴がない。泌尿器内科ドクターはおじさんばかり。若い子がいてもブサイクばかり…(T_T)

あ~あ、恋をしても出会いの機会がない…。悲しいよ~(>_<)

 

休憩時間。ランチを食べ終わったあと、麻酔科の医局を視察。

医局に入りたいけど、上のドクターが何言われるかわからないし、全然勇気がない…。

医局周辺をウロウロしていたその時…。

 

「何やってるの?」

声をかけられたのは、同じ「梅の実」メンバーでもあり、小児科病棟にいる利音(23歳・看護師)だ。

利音とは同学年だけど、職場では1年後輩。私は「慶明大学附属看護学校」を卒業。一方の利音は「慶明大学」の看護学部を卒業した。一応仕事ではお互い敬語だけど、プライベートだとお互いタメ口。

弥香「何でいるの?」

利音「薬剤室に行ってきたところ。何で麻酔科の医局の前にいるの?」

弥香「…。」

f:id:umenomi-gakuen:20140914184421j:plain

利音「あ…好きな人がいるんだ~。」

弥香「あんたには関係ないでしょ!仕事中でしょ?早く自分の職場に戻ったら?」

利音「言われなくても戻りますよ。麻酔科の教授たちに目をつけられないようにね。」

と、利音は自分の病棟へ戻った。なんか後味が悪い…(-_-;)

 

麻酔科の医局の前をウロウロ。何も進展はなし。気が付けば午後の勤務の時間だ。

あ~あ、ドクターとの大恋愛ができないよ~。

 

いくらなんでも、男性ナースとは恋愛対象外。特に利音は。全然タイプじゃないし。子どもの患者しか目にないもん。

でも何でだろう…なんかドキドキしてきた…あ~!!ダメだ!!頭がおかしくなってきたよ~(>_<)

 

私もドクターと早く恋愛して、結婚したいよ~!!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ