梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ボクシング大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140910220352j:plain

こんにちは!正一(小4)です。

今、ボクシングをしています。小さい頃からはじめています。

もともとプロボクサーになるのが夢なので、厳しい練習は欠かせません。

 

ボクシングは専用のグローブを使って相手をパンチする格闘技。相手にキックをして倒すキックボクシングもありますが、グローブでパンチをする普通のボクシングのほうが定番。

ボクシングはボクサーを目指している人だけではありません。男性の場合は体力作りに、女性の場合はダイエットとしてはじめている人もいます。ダイエットのボクシングはボクササイズとも言います。

 

ここでボクシンググッズを集めてみました。

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ファミリーボクシングセット  KW-404

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ファミリーボクシングセット KW-404

 

 

 

ストレス解消パンチバッグ

ストレス解消パンチバッグ

 

このグッズがあると、わざわざ道場へ行かなくてもボクシングが楽しめます。

 

次はプロボクサー(引退している選手も含む)たちのDVDを集めてみました。

亀田興毅伝説!! ~浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章~ [DVD]

亀田興毅伝説!! ~浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章~ [DVD]

 

 

井岡一翔 激闘 ~井岡伝説2階級制覇への道~ [DVD]

井岡一翔 激闘 ~井岡伝説2階級制覇への道~ [DVD]

 

 

The Most Exciting Boxer内藤大助2008 [DVD]

The Most Exciting Boxer内藤大助2008 [DVD]

 

これを見ればボクシングの醍醐味がわかっちゃう(?)

アマチュアボクシングもロンドンオリンピックの影響で注目され始めました。プロボクシングも含めてテレビまたはスタジアム観戦して見て下さいね。

 

というわけで、正一でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ