梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 書道部

こんにちは。寛子(中2)です。

今年最初の部活レポートは「書道部」です。

 

書道部では、毛筆から硬筆まで、いろいろな作品を作る部です。

部員は全国で12名。大人の方が多いです。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20140827164601j:plain

この日は「書き初め大会」をしました。

書道部メンバーの私と靖子(小4)、ペッター(ひつじ・♂3歳)と、ゲストとして柿衛門(小4)が参加しました。

みんな真剣です!

時間をかけ、すばらしい作品が完成しました!

作品は書き初めコンクールに出品し、賞をとる予定です。

活動場所はメンバーたちの自宅を借りて行っています。

 

美しい文字を書くことは心をきれいにしてくれます。

最近ではコンピュータで文字を打つことがほとんどの世の中。手書きで書く文字は決して消えることはありません。学校では書道の授業が今でも行っていますし、社会人になっても、就職活動や老化防止などのために書道を活用しています。

私たち「書道部」ですが、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

f:id:umenomi-gakuen:20140827141411j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ