梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

焼のり vs 味付のり

f:id:umenomi-gakuen:20140831124644j:plain

こんにちは!圭一(小5)です。

一茂(小5)です。

今日はこの2人でお送りします。お題は「のりの日」ってことで、焼のりと味付のりについてです。(一茂)

 

ところで、一茂はどっち派?(圭一)

ぼくは味付のりが好き。ご飯のお供にぴったり。はじめから味がついているので、そのままでもおいしい(*^。^*)(一茂)

ぼくも味付のりは好きだけど、どちらかといえば焼のり派。シンプルな味が好きなので、どんな料理にもぴったりだしね。(圭一)

どんな料理なの?(一茂)

例えば、巻き寿司とか。もうすぐ節分があるから、太巻きには大きな焼のりが欠かせない。あと、コンビニにあるおにぎりも焼のりが使われているよ。たまに韓国のりも見かけるけど、やっぱり日本の焼のりが一番好き。ご飯と具を引き立ててくれるし。(圭一)

確かに。最近家では巻き寿司を作ることがなくなったけど、焼のりで巻く方がおいしい。それに味付のりはべたべたするし(^_^;)(一茂)

一茂って、味付のりが好きじゃないの?(圭一)

あはは…料理に使うんだったら焼のりの方がいいけど、そのまま食べるんだったら味付のりだよ。家ではたまにおやつに食べてるけど(ワラ)。でも、どちらも魅力があるよね~。(一茂)

ぼくもたまに家にある味付のりをこっそり食べたことある。おいしいよね。それぞれに魅力があるよ。さて、焼のりも味付のりもそれぞれの役割がありますね。それぞれのシーンに合わせて使い分けてみてね。(圭一)

 

というわけで、一茂と。

圭一でした。

バイバ~イ(^_^)/(2人)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ