梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

みかん大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140902001819j:plain

こんにちは!恵津子(小6)です。

今持っているのが「みかん」です。冬には欠かせないです。

 

みかんはビタミンCが豊富で体にもいい。こたつに入って、みかんを食べるのはやっぱり冬だな~って思います。

みかんは袋ごと食べる人と中身だけ食べて袋は捨てる人といろいろですが、私は袋ごと食べます。

 

みかんを使ったスイーツやジュースもたくさんありますので、ちょっと集めてみました。

名前の通り、みかんです(ワラ)。私が住む愛媛産のものです。

たいまつ食品 贅沢ジュレ 和歌山みかん 130g×12個

たいまつ食品 贅沢ジュレ 和歌山みかん 130g×12個

 

 

ブルボン くだものいっぱいゼリーみかん 185g×12個

ブルボン くだものいっぱいゼリーみかん 185g×12個

 

 

 

たらみ 甘くって濃い みかん(300g×6個)
 

 

切みかん飴

切みかん飴

 

みかんのお菓子もこんなにあります。愛媛名物の「ポンジュース」のもち菓子があるとは!

 

ゴールドパック 国産みかんジュース(ストレート) 160g×20本
 

 

 

ミホミ 静岡みかんジュース 720ml

ミホミ 静岡みかんジュース 720ml

 

 

 

ナガノ国産温州みかん100 125ml×36本入

ナガノ国産温州みかん100 125ml×36本入

 

みかんを使ったジュースもあります!われらが「ポンジュース」は定番のみかんジュースですよね~。私も大好きです。

みかんは愛媛だけでなく、和歌山や静岡などもあります。それぞれの地域においしいみかんがあります。

今日はこたつでみかんを楽しんでくださいね。

 

というわけで、恵津子でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ