梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

友達同士のバレンタイン

こんにちは。愛佳(中2)です。

ウチは中央町にある「松陽女子学院」に通う女子中学生。

親から半強制的に受験させられました。ウチは地元の公立中学を希望していましたが、親はウチの将来のことを考えて受験を勧めたんだと思います。

でも、今の学校は嫌いでもないし、すごくのんびりと学校生活を送っています。それにうちの学校は高校進学は試験なしのエスカレーター。すごく楽です。親に少し感謝もしています。もしこのまま公立に進学していたら、高校受験戦争に明け暮れていたと思う。

 

話は変わって、明日はバレンタイン。

女子校なので、恋愛は禁止。ウチは彼氏はいません(T_T)

友達のために手軽なチョコスイーツを作りました。

お昼休み、仲良しの樹里菜(中2)と一緒にお弁当タイム。

お弁当はお互いママが作ってもらったもの。ママの味でホッとする。

そして、手作りのチョコスイーツをここで持ってきました!

市販のスポンジケーキを崩して、チョコでからめたプチトリュフです。

樹里菜「おいしそ~。愛佳が作ったの?」

愛佳「うん。食べてみて。」

樹里菜「いただきま~す♪ ん!おいし~!!」

f:id:umenomi-gakuen:20140912225836j:plain

愛佳「よかった~。料理はあまりしないけど、チョコスイーツは初めて作ったんだ。」

樹里菜「そうなんだ。すごい!あ、そうだ。ウチもチョコ持ってきたから、食べて。」

愛佳「うん。」

と、樹里菜もチョコを持ってきました。中央町にあるチョコレートショップで買ってきたトリュフ。

口の中でとろけて、最高においし~。

その後は2人でおしゃべり。至福のひとときです。

このあとは5時間目の授業なので、歯みがきとメイクをして準備。

 

女友達同士のバレンタインも悪くないな。いわゆる「友チョコ」。

今度は彼氏を見つけて、手作りのチョコを贈りたいな。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ