梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート スケート部

こんにちは。亜矢子(大学4年)です。

今月の部活レポートは「スケート部」です。

 

スケート部の部員数は海外等を入れて10名。活動拠点は東京と愛知に分かれます。

しかし、東京の活動についてはあまりやっていなくて、フィギュアスケートが盛んな愛知が活動拠点です。

 

活動風景をご覧ください。

f:id:umenomi-gakuen:20140827164819j:plain

活動場所は県内のスケートリンク

スケート部の部員だけでなく、他の部のメンバーたちの参加が可能です。

スピードスケートやフィギュアスケートの経験ゼロの子が多いので、ただスケートをすべるだけで楽しんでいます。

もちろん、スケートの経験者はそれらの練習をします。

練習が終わったら、お茶タイム。近くのカフェで一休み。

ケーキやドリンクを囲みながら、みんなでおしゃべり。もう止まりません!

 

スケートはフィギュアスケートの影響で人気が出てきました。スピードスケートもフィギュアと同様に、日本のスポーツの「お家芸」。

それらの選手になるには小さい頃から厳しい練習をしなければなりません。

でも、スケートを滑る楽しさ、達成感は忘れられないです。

私たちスケート部は、氷の王者・女王のごとく邁進してまいります。

f:id:umenomi-gakuen:20140827141622j:plain

(集合写真は海外等を除く全メンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ