梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

にんにく大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140902003541j:plain

こんにちは!俊汰(高2)です。

今日は2月28日ですが、うるう年の2月29日は「にんにくの日」です。

 

にんにくは直接は食べないけど、スタミナ料理には欠かせない香味野菜の一つ。

焼き肉やステーキなどのソースにもにんにくは使うし、チャーハンやガーリックライスにもにんにくが使われるし、ラーメンのトッピングにおろしにんにくを入れることがありますね。

にんにく料理専門店ではにんにくをそのまま揚げた料理も存在します。どんな味なんだろう?

 

にんにくは独特のにおいがありますので、食べた後のにおいが相当きついです…(>_<) でも、牛乳を飲むとにおいが和らぐ働きがありますので、お試しを。

 

ここで、にんにくを使ったフードを紹介します。

 

S&B おろし生にんにく(無着色) 290g

S&B おろし生にんにく(無着色) 290g

 

 

ポールスタア 青森県産おろしにんにく 80g

ポールスタア 青森県産おろしにんにく 80g

 

 

中村食品 感動の青森県田子町産乾燥スライスにんにく 35g

中村食品 感動の青森県田子町産乾燥スライスにんにく 35g

 

 

にんにくの調味料たちです。これがあるとにんにくを刻まずにそのまま使えるのが魅力です。ラーメンなどのトッピングにも。

やずやの雪待にんにく卵黄 300mg×62球入り

やずやの雪待にんにく卵黄 300mg×62球入り

 

 

小林製薬の栄養補助食品 熟成黒にんにく 黒酢もろみ 約30日分 90粒

小林製薬の栄養補助食品 熟成黒にんにく 黒酢もろみ 約30日分 90粒

 

 

DHC 熟成黒ニンニク 20日分 60粒

DHC 熟成黒ニンニク 20日分 60粒

 

こちらはにんにくを使ったサプリメントです。卵黄や黒酢をブレンドしたサプリメントは体にもよくて人気です。

盛香珍 ガーリック・グリーンピース 100g×6袋

盛香珍 ガーリック・グリーンピース 100g×6袋

 

 

湖池屋 ポテトチップス ガーリック 60g

湖池屋 ポテトチップス ガーリック 60g

 

 

にんにくを使ったお菓子たちです。にんにくのポテチはオレも大好き!

他にもたくさんありましたが、にんにくでスタミナをつけましょう!!

 

というわけで、俊汰でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ