梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

絵本大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140909232718j:plain

こんにちは。リマ(小4)です。

あたしが持っているのは、絵本です。お気に入りの本の一つです。

絵本は小さい頃からよく読んでいました。幼稚園までの頃はママ(時枝・33歳・主婦)によく読んでもらいました。今は一人で読みますが、文章だけの本より、イラストがたくさんのってて、読みやすい。

 

絵本は昔話のものから、最新のものまでいろいろあります。

今日はそんな絵本たちを紹介します。

ももたろう (日本傑作絵本シリーズ)

ももたろう (日本傑作絵本シリーズ)

 

まずは日本の昔話です。その中から、あたしもよく読む「桃太郎」をセレクトしました。

かぐやひめ (世界名作ファンタジー26)

かぐやひめ (世界名作ファンタジー26)

 

次は「かぐや姫」です。竹の中から現れるおなじみの物語です。

しごとをとりかえただんなさん―ノルウェーの昔話

しごとをとりかえただんなさん―ノルウェーの昔話

 

次は世界の昔話です。その中から、ノルウェーの昔話です。

イッツ・ア・スモールワールド みんな となりどうし (ディズニー物語絵本)

イッツ・ア・スモールワールド みんな となりどうし (ディズニー物語絵本)

 

次はディズニーの絵本です。ディズニーはあたしも大好き!かわいいし、夢のような世界だもの。

最後は親子で一緒に読む絵本です。あたしはもう一人で読むことができるけど、小さい子どもとママ(パパ)と一緒に読むのにはぴったり。

他にもたくさんありましたが、あたしも絵本を読もうっと。

 

というわけで、リマでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ