梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

軟水 vs 硬水

f:id:umenomi-gakuen:20140902004828j:plain

こんにちは。真里恵(大学2年)です。

ジュリア(大学3年)です。

 

今日はこの2人でお送りします。お題は「水」です。水は「軟水」と「硬水」がありますが、ジュリアはどっち派?(真里恵)

私は硬水派です。毎日飲む水はミネラルたっぷりのものがいい。硬水はミネラルをたっぷり含まれているし、それにダイエットや美容には欠かせない!炭酸水ものなら、自然のミネラルが含まれている硬水がおいしいです!(ジュリア)

 

コントレックス 1.5L×12本 [並行輸入品]

コントレックス 1.5L×12本 [並行輸入品]

 

 

Courmayeur(クールマイヨール) 1.5L×12本 [並行輸入品]

Courmayeur(クールマイヨール) 1.5L×12本 [並行輸入品]

 

 

Perrier(ペリエ) 750ml×12本 [並行輸入品]

Perrier(ペリエ) 750ml×12本 [並行輸入品]

 

 

硬水はモデルの間でも人気ですよね。でも私は軟水派です。軟水は硬水よりもミネラルは少ないけど、飲み水だけでなく、お料理にも使えるのがうれしいです。硬水は外国産のものが多いけど、日本産の水の多くが軟水なんです。(真里恵)

 

[2CS] 森の水だより 大山山麓 (2L×6本)×2箱

[2CS] 森の水だより 大山山麓 (2L×6本)×2箱

 

 

 

[2CS] キリン アルカリイオンの水 (2L×6本)×2箱

[2CS] キリン アルカリイオンの水 (2L×6本)×2箱

 

 

キリンビバレッジ Volvic(ボルヴィック) 1.5L×12本 [正規輸入品]

キリンビバレッジ Volvic(ボルヴィック) 1.5L×12本 [正規輸入品]

 

そうなんだ。水道水も軟水?(ジュリア)

そうそう。水道水はカルキ臭があるから、飲むのにはちょっときついけど、毎日の生活には欠かせないからね。食べ物や飲み物だけでなく、お風呂やトイレ、食器洗いや手洗いにも水が使われるよ。(真里恵)

軟水だったら、料理だけでなく、赤ちゃんのミルク作りや、薬やサプリメントを飲むのにもぴったり。(ジュリア)

あと、硬水って、硬度が高いじゃない?硬度が1000以上ある水は赤ちゃんはダメみたいだよ。(真里恵)

へ~つ!全然知らなかった!硬水は独特ののど越しがあるから、赤ちゃんには無理があるかもね。(ジュリア)

用途に合わせて、軟水も硬水も使い分けたいね。というわけで、同じ水でも硬度によって利用方法が大きく変わってきます。水もお好みのもので利用してくださいね。(真里恵)

 

というわけで、ジュリアと。

真里恵でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ