梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

地ビール大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140902005640j:plain

こんばんは。オリオン(ツキノワグマ・♂8歳)です。

今、ビールを飲んでいます。地元産の「地ビール」です。

地ビールは個々の地域で作ったビール。日本酒でも「地酒」って言いますよね。

地ビールは各地域の独特の味があり、旅行のおみやげにもぴったり。

 

ここで、各地の地ビールを集めてみました。

流氷ドラフト6本セット

流氷ドラフト6本セット

 

まずは北海道の「流氷ドラフト」です。ビールの色もブルー!!一度飲んでみたいですね。

次はぼくの地元・長野の「よなよなエール」です。写真はギフト用の5缶セットです。のど越しがよくてうまいですよ!

お次も長野です。今度は「志賀高原ビール」です。志賀高原で作った有名地ビール。4種類の飲み比べセット(6本セット)なので、いろいろなビールを飲むのも楽しい。

最後は神奈川の「サンクトガーレン」です。4種類ある飲み比べセットなので、好みのビールを楽しんでみては。

他にもいろいろありましたが、地元の地ビールで乾杯を。

ただし、お酒は20歳を過ぎてから。ドライバーの方や妊産婦の方はご遠慮ください。

 

というわけで、オリオンでした。

また明日。Good night!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ