梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

質屋で売ったものは?

f:id:umenomi-gakuen:20140609000355j:plain

こんにちは。ハマ子(62歳・資産家)です。

今日は「質屋の日」です。

質屋は高級な持ち物を売ってお金に換えてくれるお店。質屋で売ってもらえる物は商品にもよりますが、多くがブランド物、宝石、貴金属、高級時計などがほとんど。

私自身も質屋に物を売ったことがあります。いらなくなったブランド物のカバンや宝石などを出しました。売った後のお金ですが、金額はそんなに高くなかったですね。

 

質屋ではないですが、古本屋ではいらなくなった本を売ってくれますし、お店によってはCD、ビデオ、DVDを売ってくれるところもあります。ブランド物以外の洋服や小物を売ってくれるお店もあります。これらは質屋に比べて換金するお金は安いですが、環境問題で物を捨てることを防ぐことができます。

いらなくなったチケットや商品券を売ってくれる金券ショップも人気。古本屋などと同様に換金するお金は安いです。ただ、チケットや乗車券を格安で買いたい時には金券ショップはとてもありがたいお店です。

 

しかし、高級ブランド物や宝石を訪問買取などを行う悪質な業者も増えています。そういった声には惑わされないようにしましょう。

質屋などで物を売るときは計画的に考えましょう。

 

というわけで、ハマ子でした。

さよなら。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ