梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

プールの曲

f:id:umenomi-gakuen:20140610215800j:plain

こんにちは!一麻(中2)です。

今日は「プールの曲」を紹介したいと思います。

 

ぼく自身ですが、部活は水泳部に入っています。種目は自由形とリレーが専門。夏はほぼ毎日泳ぎます。冬は学校のプールは使えないので、地元のスイミングスクールで泳いでいますね。

プールにまつわる曲、水泳の試合前に聞きたい曲があります。今日はそれを紹介しましょう! 

POOL

POOL

 

まずは「toconoma」の「POOL」です。toconomaはジャズユニット。写真は2013年にリリースしたアルバムです。 

パレオはエメラルド【ジャケットC】

パレオはエメラルド【ジャケットC】

 

次はSKE48の「パレオはエメラルド」です。パレオとは水着につける小物の一種です。 

水夢~Go for VICTORY~

水夢~Go for VICTORY~

 

次は「水夢」という曲です。この曲は日本水泳連盟公式の音楽だそうです。全国の水泳競技で実際に流していたらしいです。あの北島康介選手も絶賛だそう! 

ultra soul

ultra soul

 

最後はB'Zの「ultra soul」です。この曲は2001年にリリース。「世界水泳」のテーマソングとしてもおなじみです。この曲を聴くとテンションが上がりますね~。

他にもありましたが、水泳・プールにまつわる曲でテンションをあげちゃいましょう!

 

というわけで、一麻でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ