梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

真珠大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140611170526j:plain

こんにちは。香里(49歳・中学高校教師)です。

今日は「真珠記念日」です。

今首につけているのは真珠のネックレスです。主人(重男・53歳・高校教師)と私の結婚記念日のときに主人がプレゼントでもらったものです。

 

私たち夫婦は三重に住んでいます。子どもは2人の娘がいますが、いずれも大学生、社会人として独立しました。娘2人は結婚はしていませんが、結婚相手ができたら真珠の指輪をプレゼントをしようと考えています。

私たちが住む三重は、真珠の町としても知られています。真珠は海に生息するあこや貝からとれます。毎朝海女さんがあこや貝を獲ってきて、獲ったあこや貝を殻を開けて、真珠を取り出します。厳しい検査を経て、ネックレスや指輪などに加工されます。

 

真珠は英語で「パール」と言いますが、真珠の誕生石は6月です。6月は「ジューンブライド」でもあります。結婚式に真珠に指輪はとても素敵です。真珠は定番の白だけでなく、黒やピンクなどいろいろな色があります。

 

ここで、真珠を使った商品を集めました。 

 

 

アコヤ本真珠 9.5-10mm ペンダント G18K
 

 

真珠を使ったジュエリーです。最高級のものはかなりの高額ですが、大切な日のプレゼントに最適です。

ピュアスマイル ハンドシートマスク 真珠

ピュアスマイル ハンドシートマスク 真珠

 

 

アロヴィヴィ 真珠美容マスク45枚入

アロヴィヴィ 真珠美容マスク45枚入

 

 

アロヴィヴィ 真珠美容水 500ml

アロヴィヴィ 真珠美容水 500ml

 

 

真珠美容液ローション 300ml

真珠美容液ローション 300ml

 

 

真珠コラーゲン 3か月分

真珠コラーゲン 3か月分

 

真珠を使った化粧品もあります。サプリメントも最近は増えてきましたね。

大切な人との記念日に真珠はいかがでしょうか。

 

というわけで、香里でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ