梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

大学で研究

こんにちは。広幸(27歳・美容関連会社勤務)です。

ぼくは大手美容関連会社の「エコノミー」に勤務しています。仕事は研究開発です。

業種は化粧品と健康食品が主で、低刺激性の化粧品と人の健康を守るサプリメントがウリです。

 

ぼくの場合は健康食品の開発を担当しています。うちの会社の健康食品はザッとあげるとグルコサミン、コラーゲン、コエンザイムQ10、オルニチン…と、いろいろあります。

さまざまな年代の人に合う、長く飲み続けるサプリメントを作るには、日夜研究が必要です。

 

会社の研究所では様々な研究設備が整っていますが、会社の研究設備だけでは限界があります。

大学などとの共同研究も研究開発に重要な役割を担っています。

 

ぼくは月に2回は大学に行って研究をします。

場所は「東西大学」。ぼくの母校でもあります。

 

この日はあるサプリメントのリニューアル開発のための研究。

大学の先生たちと話し合いながら、どんな製法にするかを研究。

研究日数は時間はかかりますが、より飲みやすく、効果が持続できて、しかも安全な商品作りをするためには手間は惜しみません。

 

できあがりまでもう少し。いい商品ができたらいいな。

f:id:umenomi-gakuen:20140625162815j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ