梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

年の差夫婦

こんにちは。真有(24歳・飲食店勤務)です。

私は24歳ですが、すでに結婚しています。

ダンナですが、利尋(43歳・マルチクリエーター)と言います。

ダンナの年齢は43歳。私とは19歳の年の差です!!

 

そう。私たち、「年の差夫婦」です!!

私とダンナが出合ったきっかけですが、私が当時勤務していたバイト先で知り合いました。何度も会っているうちに意気投合し、そのまま恋愛に発展しました。後に結婚して、夫婦共同でカフェ「Wabi Sabi」をオープンしました。

 

夫の仕事はお店やイベントをプロデュースするマルチクリエーター。毎回いろいろなお店をプロデュースしてきました。「Wabi Sabi」もその一つですが、カフェを開きたいという私の意向に応えて、オープンしました。肩書き自体は夫が店長で私が副店長ですが、夫は「Wabi Sabi」に顔を出すことは少ないので、事実上、私が店長です。

夫の仕事場はテナントを借りて事務所を開かずに、自宅の部屋の一部を事務所として使用しています。フリーランスなので、夫一人で企画や営業をしています。

プライベートは平日が休みなので、ほとんど家で過ごしています。たまに食事をしたり、飲みに行ったりすることがありますが。

 

私たち以外でも年の差夫婦がいます。

 

まずは西町に住む勤さん(37歳・広告代理店勤務)&美夏さん(28歳・メーカー勤務)夫婦。

2人は知人同士の紹介で結婚しました。美夏さんは最初は結婚する気はなかったのですが、お腹の中に勤さんの子どもを妊娠したのがきっかけで、すぐに結婚したそうです。後に生まれた子どもは長男の魁人くん(4歳)。休日は家族3人で出かけることが多いそう。

 

もう1組はアメリカに住むビリーさん(49歳)&アンジェリーナさん(31歳)夫婦。

2人ともフリーのスポーツインストラクターをしています。主にダンスエクササイズが中心。2人が出合ったのが、地元のダンスショーで知り合い、数年後に結婚しました。後に長女のスリちゃん(3歳)が生まれて、家族仲良く暮らしているそうです。

 

話を戻して、私たち夫婦ですが、子どもはいませんが、いずれは作っていきたいな。

 

結婚の年齢は関係ないと思います。下は18歳から上は80代以上まで、誰でも結婚することができます。多くの夫婦は同い年の年齢前後が多いですが、10歳以上離れている夫婦も多いです。相手のいずれかが20代・30代で、もう一人が40代・50代の夫婦は珍しくありません。私の知り合いでも女性が30代で男性が60代の年の差夫婦もいます。20代、30代で結婚の縁がなくても、50代以上になって初めて結婚する人もいます。私たちは3年前に結婚しましたが、夫は当時40歳。それまでは他の女性との結婚経験はありません。

 

将来はどうなるかわからないけど、いつまでも一緒でいたいな。

f:id:umenomi-gakuen:20140613215108j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ