梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

エールを送る歌

f:id:umenomi-gakuen:20140616173411j:plain

こんにちは。奈々(高2)です。

今日は「がんばれの日」です。

社会では勉強や仕事、スポーツ、家事、カルチャー…といろいろな場面でがんばっている人たちがたくさんいますね。

 

今日はそんな人たちにエールを送る音楽をお届けしたいと思います。

YELL/じょいふる

YELL/じょいふる

 

まずはいきものがかりです。「YELL」は2009年にリリースしたシングル。この曲は中学校の音楽コンクールの課題曲にも選ばれました。

顔笑れ!!

顔笑れ!!

 

次はさくら学院です。「さくら学院」は小学5年~中学生までのメンバーで構成するアイドル予備軍のグループ。中学卒業と同時にグループを卒業し、それぞれ女優やタレントなどでひとり立ちします。写真は2013年にリリースしたシングルです。

ガンバレ日本

ガンバレ日本

 

次はとんねるず木梨憲武さんと忌野清志郎さんのデュエット曲です。タイトルは「ガンバレ日本」。この曲は2002年にリリースしましたが、聴いたことがありません。今度聴いてみます。

応援歌集

応援歌集

 

最後はET-KINGです。写真は2011年にリリースしたアルバムです。ET-KINGは大阪出身のラップユニット。現在は活動休止中で、それぞれ個人として活動しています。メンバーの一人がSPEEDの上原多香子さんと結婚したことで話題になりましたね。

他にもありましたが、この続きは次回紹介したいと思います。

 

というわけで、奈々でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ