梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

発明の本

f:id:umenomi-gakuen:20140616184115j:plain

こんにちは。育次(高2)です。

今日は「特許の日」だそうです。

特許といえば、イコール発明ですね。

発明はいろいろな商品・アイテムが開発しています。日本をはじめ、世界の研究者・技術者たちは失敗を繰り返しながらも、新しい商品の開発に尽力しています。

 

発明って、研究者や技術者たちがやるものだと思いますか?

そんな一般人(ぼくもそうですが)のための発明の本を集めてみました。

発明で一攫千金 (別冊宝島 2194)

発明で一攫千金 (別冊宝島 2194)

 

 

発明対決1 磁力の発明 (かがくるBOOK―発明対決シリーズ)

発明対決1 磁力の発明 (かがくるBOOK―発明対決シリーズ)

 

 

女子大生マイの特許ファイル

女子大生マイの特許ファイル

 

 

発明発見大探検 (ドラえもん・ふしぎ探検シリーズ)

発明発見大探検 (ドラえもん・ふしぎ探検シリーズ)

 

ちょっと少なかったですが(^_^;)、それに近いものを集めてみました。100%はいかないかもしれませんが、参考程度に。

家庭での発明は家庭の範囲内で、身近に挑戦してみましょう。

 

というわけで、育次でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ