梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭(2日目・愛知)

こんにちは!万里(小6)です。

学園祭・2日目、今日は愛知の学園祭をお送りします。

 

愛知をはじめとした東海支部は大きく変わりました。

北日本支部に所属していた長野・山梨が東海支部に移籍になり、6地域になりました!長野・山梨に静岡を加えて、3つの地域を「甲信越グループ」に、愛知・岐阜・三重の3つの地域の「東海グループ」が誕生!!さらに静岡は「レイクチーム」と「グリーンチーム」の2チーム制になりました!!!愛知の2チーム制は変わりません。

 

新体制となった東海支部ですが、学園祭は愛知で行うことに。

場所はお城周辺の公園。いつものところです。

 

模擬店は愛知金鯱チームのみそかつ丼、静岡グリーンチームの焼きそば、長野のお焼き…と、いろいろ販売していましたが、今日になってからすでに売り切れのところも!

f:id:umenomi-gakuen:20140619164455j:plain

静岡グリーンチームの屋台。この日は東京からやってきたぼた吉(いのしし・♂3歳)が焼きそばをGETし、これが最後だったそうで、即完売になりました!

ちなみに先に完売したのが愛知金鯱チームのみそかつ丼だそうです。

 

展示は各文化系部活の展示を開催しています。

f:id:umenomi-gakuen:20140619164814j:plain

手芸部の展示。作品展示のほかに即売も行っています。

 

今日ですが、ミニライブを開催します。

吹奏楽部や演劇部などが出演するライブは東京の西町で開催するため、今回はありません。そのかわりに各地域・チーム対抗のライブを開催します。

各地域・チームそれぞれの工夫を凝らした出し物で会場は大爆笑!

f:id:umenomi-gakuen:20140619164927j:plain

山梨メンバーの麻里絵さん(中1)、幸那さん(高1)、舞沙さん(中1)の3人が某アイドルグループの歌とダンスを披露。ちなみに幸那さんと舞沙さんは姉妹で、麻里絵さんとはいとこだそうです。

オレが所属する愛知ペガサスチームも選抜メンバーたちが漫才を披露しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140619165256j:plain

会場では多くのお客さんと「梅の実」メンバーたちが集まりました。

 

ここで恒例の「イチオシメンバー」たちを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140619165356j:plain

まずは甲信越グループから、山梨メンバーのポン太(たぬき・♂2歳)一家です。

左下からポン太、妹のこもも(たぬき・♀1歳)、左上からお母さんのすももさん(たぬき・♀10歳)、お父さんのポン助さん(たぬき・♂12歳)です。

お父さんは山梨にある「ひかりファーム」を経営。ぶどうを中心とした果物・野菜の栽培にショップ、レストラン、体験スペースなどを運営するアミューズメントファームです。

お母さんもお父さんの会社を手伝っています。会社では経理を担当していますが、通販カタログなどに掲載する商品を使った料理レシピを手掛けるなど、料理研究家としても活躍しています。

ポン太もこもももお父さんが作る果物や野菜が大好き!ポン太もたまにジャム作りを手伝っているそうです。

f:id:umenomi-gakuen:20140619170316j:plain

次は東海グループから、岐阜メンバーのまりやさん(高2)一家です。

左下からまりやさん、お母さんの恵以子さん(45歳・中学教師)、左上からお父さんの竜一さん(47歳・公務員)、お兄さんの健輔さん(大学1年)です。

まりやさんは小学生の頃に重い腎臓病にかかり、お父さんの腎臓の1つを移植する手術を受けました。そのエピソードについてはすでに更新しましたので、見て下さい。→家族とつないだ命

まりやさんの病気がきっかけで、家族のきずなが深まったんだそう。まりやさんは通院をしながら地元の高校に通っています。

お父さんは地元の市役所の職員。主に環境関連のメンテナンスや窓口を担当をしています。お母さんは地元の中学校で教師をしています。担当は社会。部活ではバレーボール部の顧問もしています。

お兄さんは愛知にある「北山大学」に通っています。専攻は理工学部です。

 

学園祭の合間も仲良くしゃべったり、フードを食べたりとみんな仲良し。

f:id:umenomi-gakuen:20140619172045j:plain

東京から来たメンバーたちとも仲良くなって、空き時間によく遊んでいました。

 

あっという間に学園祭が終わりました。

f:id:umenomi-gakuen:20140619172209j:plain

最後にみんなで記念撮影。まずは甲信越グループの有志たち。男子ばかりですが(^_^;)、みんな笑顔(*^。^*) ちなみに新チームのグリーンチームが菜々子さん(高1)、レイクチームがボルガ(チワワ・♂2歳)がキャプテンです。

f:id:umenomi-gakuen:20140619172459j:plain

東海グループの有志たち。こちらは女子ばかり(*^。^*) 支部長のララ(ねずみ・♀2歳)を囲んで記念撮影です。

 

この後は片づけをして、一部のメンバーを除き、東京・神奈川、大阪へ向かいます。

明日は神奈川の学園祭をお送りします。

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ