梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

妹の自慢

こんにちは。琴音(中1)です。

今週のおしゃべりカフェ、テーマは「妹」です。

今日は妹のいるメンバーたちでお送りします。ウチ・琴音とアリナ(ひつじ・♀3歳)、恵莉子さん(23歳・団体職員)です。

 

琴音「今日の「梅の実弁当」です。献立は牛ごぼうご飯、焼き魚(さば)、かぼちゃの煮物、ほうれん草のピーナツあえ、漬物(野沢菜)、果物(ぶどう)です。では、いただきま~す。」

3人「いただきま~す。」

恵莉子「おいし~。牛ごぼうのご飯がおいしいですね~。」

アリナ「私の大好きなピーナツも入っている!私が住む千葉ではピーナツが定番なんです~。おいし~。」

琴音「そうなんだ。歯ごたえがあっておいしいよね。もちろん他のも。ところで、2人の妹についてお聞きしたいんですけど。」

恵莉子「じゃあ、まずは私から。私は東京でひとり暮らしをしていますが、実家は新潟です。高校まで実家ですごし、大学進学から東京へ住んでいます。妹(真弥・高3)は高校生で大学受験生です。妹の趣味なんですが、ダンスとネットショッピングです。ダンスは部活でやっていて、地元のダンスコンクールにも出場しました。ネットショッピングなんですが、地元の新潟では東京のようなファッションのお店が少なくて、あっても車で行かなければいけない場所にあったり…それで、ネットショッピングで服を買っていますね。お金は父(光男・47歳・メーカー勤務)のクレジット引き落としですが、母(淑子・46歳・事務パート)が買いすぎだ!ってよく怒られるそうです(^_^;)」

琴音「ウチもネットショッピングはたまに利用します。お金はお父さんの口座引き落としですね。もちろん普通の店で買った方が安いのですが。」

アリナ「私はネットショッピングより地元のお店で買っています。地元の千葉でもファッションのお店がありますから。学校では横浜に通っていますが、たまに横浜のお店によることもあります。」

琴音「地方に住むメンバーからよく聞くけど、東京や大阪のようなファッションのお店ってほとんど少ないって聞いた。地元のお店が少ないのがつらいよね~。」

恵莉子「あってもスーパーとか。商店街も昔はにぎわっていましたが、今はガラガラですね。」

琴音「話は変わって、アリナのところは?」

アリナ「私の妹(カレン・ひつじ・♀2歳)は私と同じ学校に通っています。私が高等部で、妹が中等部です。妹は英語が得意で、学校では英語コースで学んでいますね。英語は簡単な会話ができる程度ですね。反対に短所といったら、天然ですかね~(^_^;)」

琴音「ウチはカレンとはあまりしゃべったことがないけど、千葉メンバーの真沙子(中1)からよくうわさは聞くよ。」

アリナ「こないだも妹がお風呂の水を入れたんだけど、1時間たって、水の音がしているなって思ったら、お風呂の水を止め忘れていて、浴室中水であふれていたの!!おかけでうちの家の水道代がかかっちゃったよ~。」

恵莉子「大変だったね(^_^;) 私は一人暮らしなので、毎日の生活は自分で管理しなければならないのですが、たまに忘れるときがあるよ~。琴音ちゃんは?」

琴音「私の妹(杏樹・小5)はティーンズ誌の専属モデルをしています。モデルになったきっかけですが、今の雑誌のモデルのオーディションがあって、妹は写真つき履歴書を出して、オーディションに出場して、約10000人の中から、グランプリを受賞して、そのまま事務所と契約して、モデルとして活躍しています。ちなみに私は別のティーンズ誌で読者モデルをしています。」

恵莉子「すごーーい!私ら姉妹ではなかなかできない!」

アリナ「私もです。妹ちゃんは身長が高いの?」

琴音「妹の身長ですが、小5で160cm以上はありますね。身長の高さはモデルには必要ですからね。私の身長は妹より低くて、ちょっと悲しい…(T_T)」

f:id:umenomi-gakuen:20140708173440j:plain

(左からアリナ、琴音、恵莉子)

 

ウチも身長を伸ばさないと、妹に負けてしまったからな~(>_<)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ