梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気のまんが(その2)

f:id:umenomi-gakuen:20140717163613j:plain

こんにちは。彰子(中1)です。

今、まんがを読んでいます。まんがを読みだすと止まらないですね~。

 

まんがは子どもの頃から大好きで、好きなまんがを集めて読んでいますし、友達からまんがを借りたり貸したりすることがあります。

まんがのジャンルですが、少女まんがが好きですね。自分の現実とのギャップがあって。少年まんがも読むのですが、やや暴力的な絵が目立ちますね。

 

今日は人気のまんがシリーズですが、少女まんがを紹介したいと思います。

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)

 

まずは「ガラスの仮面」です。私が生まれる前から連載していたとは!一時期はアニメやドラマ化もありました。

王家の紋章 第57巻 (プリンセスコミックス)

王家の紋章 第57巻 (プリンセスコミックス)

 

次は「王家の紋章」です。これも私が生まれる前から連載しているベストセラーまんがです。コミックはすでに50巻以上も!!

美少女戦士セーラームーン 全12巻完結セット (新装版) (KCデラックス)

美少女戦士セーラームーン 全12巻完結セット (新装版) (KCデラックス)

 

次は「美少女戦士セーラームーン」です。これはアニメや舞台にもなりましたね。写真は全12巻完結セット。最初から最後まで夢中になって読んでしまいそう。

NANA―ナナ―  1-21巻 セット (りぼんマスコットコミックス―クッキー)

NANA―ナナ― 1-21巻 セット (りぼんマスコットコミックス―クッキー)

 

最後は「NANA(ナナ)」です。2人の「ナナ」の友情を描いたストーリーですが、これも映画になりました。私もたまに読みます。

他にもありましたが、次はどんなまんがが登場するのでしょうか?こうご期待。

 

というわけで、彰子でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ